働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

シュトゥルムの季節!

毎年、この時期限定で出回る、素晴らしいお飲み物のお話です♡
シュトゥルムの季節!_1_1
有名なベートーベンのホイリゲのシュトゥルム。オーストリア産ワインは白ワインの生産量が多く、シュトゥルムも白ワインの前の段階のものが多いです。赤もある?と聞いて赤が選べたりする場合もあります。
シュトゥルムの季節!_1_2
10月はパンプキンも旬!かぼちゃのクリームスープも美味しい!
シュトゥルムの季節!_1_3
シルヒャーのロゼのシュトゥルム、シュタイアーマルク州の有名なロゼワインで、このシュトゥルムを置いてあるお店に出会えたらとりあえず頼んでしまいます!
シュトゥルムの季節!_1_4
ホイリゲ: ぶどうの木の下でワイン!
シュトルムとは収穫したブドウがワインになる発酵途中段階の、ぶどうジュースとワインの間の状態のもので、

ワインになる前の この時期だけの 期間限定で飲める特別な飲み物です。(9月、10月)


ぶどうジュース< Sturm >ワイン

ぶどうジュース以上、ワイン未満という感じですね☺︎


味もぶどうジュースのように甘く、例えるならば 濃度の高いカルピスソーダのような味で、シュワシュワと発泡しています。

美味しくて 口当たりがよくて飲みやすく、ついつい飲み過ぎてしまいます。

そして、嵐のような酔いがやってくるのでSturm (ドイツ語で、嵐の意味)です!


この時期にはホイリ ゲ(ワイン農家がワインを提供している“居酒屋“)やカフェ、レストランなどワインを提供している場所でお楽しみいただけます♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!