こんなにラクでも主役級!ZARAのワンピースがかわいすぎる件【高見えプチプラファッション #72】

「真っ白」が思いきり楽しめる5,000円台ワンピース。これなら汚れも怖くない!
冬になると、白い服が気になりはじめますよね。普段は、アイボリーやオフホワイトなど、少しマイルドなホワイトを選ぶことが多いのですが、冬に限っては「真っ白」が気分です。

しかしながら、「白」と切ってもきれない悩みは「汚れ」。特に、子どもと一緒の時の白はタブーです!洗っていない手でベタッと普通に触りますし、抱っこをしていた頃は、オマケで鼻水がついてきたりして(笑)。がっかりしないために「真っ白=プチプラ」。これがわたしにとっては必須条件。おかげで、プチプラでも素敵な白アイテムを掘り出す力がつきました。今年みつけた商品は、こんな素敵なZARAのニットワンピース!
ZARAワンピース画像
ニット×ワンピースって、冬は「負け知らず」のかわいさですよね♡しかも、真っ白なんて無敵です!
わたしがよく行くZARAの店舗は、改装してやたらと広くなったので、全部見るのと歩くのがとても大変なんです(笑)でも、ZARAのような大型店は、同じ「白」でも種類が多いので、比較して欲しい色味が選べ、歩き甲斐があります。おかげで、冬らしいクリアな白を探すことができました。ハイネックの無地ニットです。
ZARAニット生地アップ画像
「S」サイズでも、けっこうなゆったり感。おしりがピッタリしないので、ニットでも安心して着られます。それに、ウールのように「毛」を感じないレーヨンが主素材なので、ニットでも「ほっこり」感の少ない、クールな印象が気に入っています。

「ニットワンピース」には、ケーブル編みのような「模様」が入っているものもありますが、なるべく幼く見えないよう、ニットワンピースに限っては、シンプルな「無地」を選ぶことが多いです。アイボリーやナチュラルホワイトなども好きですが、「真っ白」はやはりインパクトと存在感が違いますね!
白いニット3点画像
白は他の色と合わせて着回せますが、あえて白いスニーカーでホワイトのワントーンにするのも、冬らしくて好きです。
ZARAワンピースのホワイトコーデ画像
ワンピースの丈は「ふくらはぎ」ほどなので、レギンスを合わせても違和感なく、ワンピースとはまた違った雰囲気で着回せます。これから寒い日には、足元があたたかくて便利です!
ZARAのワンピースにレギンスを合わせた画像
何か特別な感じがする真っ白なニットですが、このプチプラならデイリーに着られます。自宅でのお洗濯が可能なので、汚れも怖くありません。冬の週末は、思いっきり「真っ白」を楽しみたいです!

【Holiday1】白ワンピース×黒アイテムのモノトーンスタイル

ZARAのワンピースと黒の小物を合わせた画像
↑黒小物とのコントラストで、ニットの真っ白な美しさが最大限に引き立ちます。とてもシンプル、かつ一番映えるコーデです。

【Holiday2】白×ブラウンの大人フェミニンコーデ

ZARAのワンピースとブラウンの小物を合わせた画像
↑白とブラウンの相性もいいですね!ロングブーツとのバランスも抜群で、ショートブーツに比べると大人っぽい雰囲気になります。ニット自体がとても生地厚であたたかいので、まだこの時期はストールを羽織ればOKです。

【Holiday3】ニットワンピース×スニーカーで上品カジュアル

ZARAのワンピースとスニーカーを合わせた画像
↑「Day1」と同じモノトーンですが、ブーツとスニーカーの違いで、印象も大きく変わります。スニーカーは抜け感が出せ、大人のかわいらしいニットコーデができます。あまり幼くならないように、コートを大人っぽいグレンチェックにしました。

↓デザインがない無地のニットは、「ほっこり」した感じが少ないので大人にも着やすいですね!
ZARAニットワンピース画像
プチプラの白は、冬の強い味方。引っ張られても、ケチャップを飛ばされても、これなら笑顔で過ごせるかな(笑)?!

さて、11/8日(金)は連載更新日ではありませんが、「番外編」と題しまして、見逃せない冬の素敵なアイテムについて書かせて頂きます。よろしければぜひご覧下さるとうれしいです↓↓↓
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.72★
「アイリスオーヤマ/「美フィットマスク」297円(+税)」

この時期になると、子どもがソワソワしだします。「注射、今年も2回打たなきゃいけないんでしょっ(泣)」と…。子どものインフルエンザ注射の回数は、各家庭によっても違いますが、わが家は2回。大人は1回ですが、それでもやっぱり注射は苦手!

わたしはここ数年、インフルどころか鼻水ひとつ出ておらず、かなり元気に過ごしているのですが、予防にはけっこう気を遣っています。マスク…すでにこの時期必須ですね!今年は、昨年よりもさらに「美人見え」やら「小顔」デザインのマスクが増えた気がします。今のお気に入りは、「アイリスオーヤマ」の「美フィットマスク」7枚入り!↓
アイリスオーヤマのマスク画像
「魅せる、美人マスク」という添え書きにすぐ惹かれました(笑)でも、タイトル負けしていないすごいマスクです。通常は四角いマスクですが、これは下両端が斜めにカットされているので、フェイスラインにフィットして、確かに小顔効果はありそう。
そして、顔のセンターラインをきれいに見せるため、マスクの中央にワイヤー(固くない)が入っているんです!使う時にマスクを真ん中で折り、中央に線をしっかり出すというこだわりよう。この「3Dワイヤー」のおかげで、顔の印象が立体的になり、横顔も美しく見えるということです!
アイリスオーヤマのマスク説明画像
じゃじゃん!たしかにセンターラインがくっきり。ちゃんと「3D」効果は実感しました。今回初めてピンクにしてみましたが、白もあります。また、サイズも「ふつう」と「小さめ」が選べるこだわりよう。ドラッグストアに置いてあったので、いつでも気軽に手に入るのがうれしいです!
アイリスオーヤマのマスク着画
冬はマスクがあるのをいいことに、休日はお化粧もついつい手を抜いてしまうことも…。こんなに素晴らしいマスクがあると、さらにスッピンで引きこもる日が増えそうです!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking