美女組No.121いずみのブログ
美女組:No.121 いずみ

No.121 いずみ

アンガーマネジメントファシリテーター、主婦

子育てを中心とする何気ない日々の
「今の自分の気持ち」
を思うままに綴ろうと思います

いつでも
『生きていることを楽しむ』
自分でいたいものです☆



少しずつ春気分

2017年2月2日
こんにちは。久々の更新です!相変わらず寒い日々が続きますが、2月に入り、少しずつ新しい季節・春を意識するようになってきました。
画像は先日作った春のリースです。

リースと言えばクリスマスで、
松ぼっくりや木の実を使い手作りなんてしてみてはいたのですが、その一つだけ。

だったのですが、

先日ちらり入った雑貨屋さんで
並んでいるカラフルな花達を見たら
ピン!と来てしまい、衝動買いしてしまいました。

本当は造花はあまり好きではないので
こういう時最も重要視しているのが、
なるべく造花っぽく見えない造花を使う(変な日本語!)事。

今回は白×黄緑を基調に、少しコーラルな色味を。

紫×黄色、の色味を使ったリースも作りたいな、
と考えたりしています。

色合わせを考えるとワクワクしてくるのです。

そうなのです。
私、カラフルなもの、色を見る事が大好きなんです。



だからなのか?カラフルなものと言ったら、のコスメ!
コスメが大好きなんです。

実物を使うのも、見るのももちろん、
色見本やカタログを見るのも、
美容雑誌についている新商品コスメ一覧別冊付録なんて
毎晩寝る前にめくりながら、その色に思いを馳せてみたり…笑


自分の中での基本のメイク、
というものはあると思うのですが、

「メイクも洋服みたいに毎日着替えていい」

という美容家さんの言葉を最初に聞いた時、
今まで自分の中になかった視点で、
衝撃で、そして、すごく好きな言葉になりました。

洋服のコーディネートだけでなく、
そういう風にメイクも毎日楽しみたい、と思っています。
そして、先日、自己流メイクをアップデートしたい欲が高まったので
プロのメイクさんの講座を受講してきました。
美容院などへ行くような感覚で、たまに行くのです。

個々にアドバイスをしていただきながら、の実践なので勉強になりました。
一緒に受講している方のツヤツヤ肌に見とれながら…

私がとても苦戦しているのがそのツヤ肌なのですが、
大人のツヤ肌再現メイク、という記事も近々アップしたいな~と思っています。

最近インプットばかりだったので、
きちんとアウトプットもしていきたい!です。
気づいたら、小物類が同じような色で集まってました。
ペンケース、外用&家用手帳、スマホケース…
(外用手帳ターコイズブルーと悩みました~!
が、何となく統一性があって、こちらでよかったのかな^^;)

新しい季節を感じはじめると、
自分自身も、身の回りも、少しずつアップデートしたくなってきます。

What's New

Feature

Ranking