働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


リアルに週5で着ているユニクロのボウタイブラウスが超優秀!

迷わず全色買いした上に、ストックまで買った逸品!ノーアイロンでOKです。
 ボウタイブラウス、今年は流行っていますね。
 欲しいと思いながらも、今ひとつ手が伸びなかったのは、着る都度洗いたいアイテムなのに、シルクなど自宅で洗いづらくてアイロン必須なものが多く、取り扱いが難しかったから。
 そんなとき、ユニクロオンラインで1990円のボウタイブラウスを発見し、まずは白とネイビーを買ってみたところ、ものすごく優秀だったのです!
リアルに週5で着ているユニクロのボウタイブラウスが超優秀!_1_2
 着てみると、ボウタイ部分が変にボリュームが出ることなくシャープに収まり、とてもビジネス向き。
 男性のネクタイのようなビジネス感を出してくれます。
 そして、何と言っても洗濯機で洗ってノーアイロンで着られるのがすごい!
 忙しいビジネスウーマンにぴったり。私は、本当に最近はこれしか着ていない、というほど週5でヘビロテしています。
 一枚できても、もちろんジャケットのインナーでも決まります。
リアルに週5で着ているユニクロのボウタイブラウスが超優秀!_1_3
迷わず他の色も追加で全色買いした上、ストック用に買い足しまでしてしまいました!
リアルに週5で着ているユニクロのボウタイブラウスが超優秀!_1_4
色展開も使えるベーシックなものばかり。
全色買いして全くハズレ色なし!
そして、優秀さをさらに証明する驚くべきことが…!
先日、ホワイトのブラウスを着て焼肉を食べに行き、さんざんタレのシミを付けてしまったのですが…、その夜は酔っ払ってブラウスは放置のまま寝てしまい、翌朝、シミ取れないよなぁ、と思いつつ、漬け置きしておいただけで、なんと、きれいにシミが取れていたのです!!
(決してマネしないでください笑)
最近は寒くなってきたので、ニットを重ねてもいい感じ。
プチプラでこんなに使えるブラウス、なかなかないと思うので、ぜひ手に取って確かめてくださいね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!