働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

ここ最近の「買って・使って」良かったもの【スキンケア編】

自分の中のリピート決定スキンケアをご紹介しますっ。
ここ最近の「買って・使って」良かったもの【スキンケア編】_1_1
11月! 待望の秋ですね。年末まであと二か月……2019年はここ最近で特に濃厚な一年でした。
前向きなのか後ろ向きなのかよくわかりませんが、年末のお休みにむけていろいろ楽しむぞ、というのが今のところの正直な心構えです。元気が一番ってね!

さて自信を持って皆様に報告したい、10月に買った・使ったものをのっけてみました。
今回は【スキンケア編】。

◎カバーマーク セルアドバンスト マスク WR◎
ここ最近の「買って・使って」良かったもの【スキンケア編】_1_2
カバーマーク セルアドバンスト マスク WR
マスクはあまり信じていなかったのです。お手入れ面倒くさいし、時間かかるしマスクしてる間なにかと不便だし……などと。
しかし夏から秋にかけて季節の変わり目に肌が絶不調を迎えた際、以前クレンジングミルクを購入したときにいただいたこのパックを引っ張り出して使用したところ、次の日の朝にはあれ元通り……以上の柔肌に!
以来、お守りのようにスキンケアグッズの引き出しに常備しています。

◎CNP(チャアンドパク)インビジブルピーリングブースター◎
◎KLAIRS(クレアス) サプルプレパレーションフェイシャルトナー◎
  • 【CNP(チャアンドパク)】インビジブルピーリングブースター

    【CNP(チャアンドパク)】インビジブルピーリングブースター

  • 【KLAIRS(クレアス)】サプルプレパレーションフェイシャルトナー

    【KLAIRS(クレアス)】サプルプレパレーションフェイシャルトナー

乾燥+敏感肌の私は「ピーリング」という言葉を聞いただけで反射的に肌がムズッと反応するくらい怖いものでした。
CNPのピーリングブースターは従来のAHAではなく、さらに優しい成分であるPHAを配合しており、ピリピリしにくくなおかつ不要な角質を除去。私の肌にはあっていたようで、使い続けると肌が柔らかくなってきています。もう角質とは付き合っていくしかないとあきらめていたのでとてもうれしい……。

クレアスのフェイシャルトナーに至っては、いまさら私が書くまでもなく有名な化粧水なのですが^^。
使用していた化粧水がなくなったので、これを機に購入。少しだけトロミのあるテクスチャーで、ハーブの香りがほんのりしつつ、人工的な香料やアルコールは不使用なので安心してつけられます。

どちらも日本での公式サイトがないため、わたしは「Qoo10」サイトにて購入しました。ご興味のある方はぜひ!

◎アスタリフト ジェリー アクアリスタ◎
ここ最近の「買って・使って」良かったもの【スキンケア編】_1_5
アスタリフト ジェリー アクアリスタ
最後は先日こちらのブログでも【PR】としてご紹介した、アスタリフト ジェリー アクアリスタ。マリソル編集部様からいただいたものですが、本当に感動的なためリピート決定しました。
詳細はこちらにまとめておりますので、よかったら是非。
化粧水の浸透がちがう……と日々感動しております^^。
----------------------------------------------------------------------------------------
最近はテクノロジーの進化によりたくさんの良い商品がでてきていますね。
秋は新作も豊富で目が♡に。お財布事情とよーく相談しながら、いろいろ試していきたいです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!