と、個別スタイリングモニターにお申し込み下さったM・E様。
そう、そう、本当そう!
決まった店で買い続けると、そのパターンなりがちですよね。
わかるー!
お気に入りの店の服だからと言って、全てが好みってわけじゃない。
で、好きな色みやデザインの中から、今まで購入したモノに合いそうな服を選ぶ…
そら確実にワードローブが全部似ますわな(^_^;)
私もそれで20代後半までは、光に当てないと服の違いが区別できないほど全てダークカラーOnlyのワードローブになってました!
では、どうやって抜け出したのか?
先ずは1点、今のベースカラーに合いつつ手持ちに無い色みを取り入れるところから始めました!
例えば!?
before↓
そんなところに、いきなり明るいベージュやパステルカラーの何かを購入したところで靴から鞄から全て買いかえる羽目になるだけ。
なので、
after↓
・顔まわりを明るくしつつ、手持ちにも馴染むグレーグラデーションのストールでリズムをつける。
・ボトムスは細身のアンクル丈なら手持ちに無い明るい色、ダークトーンなら新鮮なワイドで。
最終的に、この3点を踏まえた2パターンをご提案しました♬
これから手持ちにライトカラーが増えても、見せる面によってストール自体もトーンを調整できるのが最大の優秀ポイント♬
また、単色では無い分グレー以外と合わせた際にアクセントとしての効果を存分に発揮してくれますネ↓
最後の最後まで2人で悩んだのがロングカーディガン!
今までの着こなしに、ほんのり明るさと奥行きをもたらすグレーも捨て難かったけれど、
※アメブロも日々更新しています↓