美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

代わりが見つからないニット達☆

すぐに飽きる服がある一方で、何年経っても色褪せない服もある!私の〝代わりが見つからない服〟とは…
最近、去年より前に買った服を引っ張り出す事が多い。


久々に着てみると、
「あれ?コレ、こんなだったっけ⁉︎」と今の気分に沿わないシルエットにガッカリしがち。


色は好きなんだけどなぁ、
もう少し身幅ゆったりしてたら良かったのに…

など、何かしら気に入らないポイントが目につく。


1年で、恐ろしいほど感覚って変わりますよね(^^;;


「あぁ、やっぱりイイ!」なんて滅多に無い。デザイン性があれば尚更。


ですが、
代わりが見つからないニット達☆_1_1
このニットは、その〝滅多に無いパターン〟!
代わりが見つからないニット達☆_1_2
去年は全く袖を通してなかった【&daughter】のニット。


さりげなく袖に入ったラインや、ボリュームあるネック、タップリしたシルエット…


全てが理想的♬


ボトムスやストラップなど、この1年で新たに仲間入りしたモノとイメージがマッチした事も大きいのかも(^^)
代わりが見つからないニット達☆_1_3
pants:ISETAN strawberry×bemi

shoes:jimmychoo

bag:celine

strap:deuxiemeclasse


代わりが見つからないニットと言えば…
代わりが見つからないニット達☆_1_4
コレもそう。

もう何年も、袖を通さないシーズンは無いほど愛用してる【johnsmedley】

色が絶妙過ぎて、特にトレンチコートとの相性は手持ちのどのニットよりも抜群!


そろそろ買い替えたいのが正直なところですが、この色なかなか見つからないです(>_<)


代わりが見つからないニット達☆_1_5
coat:lappartement

pants:bemi×cobitto

shoes:manolo blahnik

bag:hermes

どの服も、同じように慎重に吟味して購入しているハズなのに「年月が経つと大きな差が付く」その差って何なんでしょうね!?


それが分からないからこそ〝滅多に無い〟その一枚に愛着が湧くのかもしれませんネ(^^)



※アメブロも日々更新中です↓

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking