働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


十数年ぶりにダイアリーを新調しました。

令和2年もアナログ派(笑)毎日持ち歩くものだからこそ、妥協せずに選びました。
 年末が近づき、手帳を新しくする時期ですね。
 次はどんな手帳にしよう、と毎年選ぶのを楽しみにしている方も多いのでは。
 でも私、かれこれ十数年、手帳はコレと決めていたモノがありまして。
十数年ぶりにダイアリーを新調しました。_1_1
 この弁護士用の「訟廷日誌」なんですが、見てのとおり、無骨なルックスで、カバンからこれを取り出すと、なんとなくぎょっとされることも多いような気がしていました。
 ただでさえ、アナログな手帳を使う人が少なくなっている昨今、アラフォー女性が持つには渋すぎるかもしれないですね。
 ということで、アラフォー女性にふさわしい一品を求めて、十数年ぶりに、一から手帳を選ぶことにしました。
 
 毎日持ち歩くものなので、使うたびにテンションが上がるようなものが欲しいし、せっかくなら、一生使える良いものを・・・、と思うと、たどり着くのはやっぱりエルメス。
 ちょうど手帳の在庫が豊富な時期ではありましたが、なかなか気に入る色、革に巡り会えず、サイズやペンホルダーの有無なども決めかねて、数週間、手帳のことで頭がいっぱいになるほど、あれこれ悩みました。結果、定番色のゴールドカラーのベーシックな手帳に落ち着きました。
十数年ぶりにダイアリーを新調しました。_1_2
 せっかくなので、名刺入れも同じ色で新調しました。
 小物の色を揃えると、統一感が出てなんだか仕事もデキそうに見えるような・・・(笑)
十数年ぶりにダイアリーを新調しました。_1_3
 ブックマーク「カルメンチータ」は、落ち着いた赤色を選んで、アクセントに。
 レフィルは、エルメス製のものを買うかとても悩んだのですが、やっぱり、六曜の記載などあった方が使いやすいので、エルメスフリークの友人からアドバイスを受け、とりあえず日本製の文具メーカーのものにしてみました。
十数年ぶりにダイアリーを新調しました。_1_4
 早くこの手帳を使いたくて、年が明けるのが待ち遠しいです!
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!