働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです

My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

身長:168cm

今年初めてハマった色「ダークグリーン」のZARAコートで冬を乗り切る

森のような深いグリーンと、イタリアの生地メーカー MANTECO社の素材感に惹かれたZARAのコート。
今年初めてハマった色「ダークグリーン」のZARAコートで冬を乗り切る_1_1
明日からまた寒さがぶり返すようですね…!6度も下がる、という予報も出ていました。

でも暖冬であまり着られてなかったこのコートの出番が来そうで、少し楽しみでもあります。



今年はじめてハマったものと言えば、「ダークグリーン」。

昔は分かりやすいきれい色が好きだったので、今まで正直、あまり惹かれなかった色なんですが、

12月の初め頃、たまたま入ったZARAで目に飛び込んできた、深い緑と、雰囲気のある素材感に惹かれてトライ。

結果、

✔派手ではないけど鮮やかすぎず、カラー感も楽しめて、

✔ベーシック色のアウターが多い中、まわりともかぶりにくい

意外に「使える」ということを発見しました。


顔色が沈むと思い込んでいたけれど、アウターなら中に色々挟めるので、その辺も大丈夫だったし、
シックな感じが着ててもなんか落ち着く……グリーンのアロマ効果?(そんなのあるんでしょうか??)
今年初めてハマった色「ダークグリーン」のZARAコートで冬を乗り切る_1_2
一目惚れしたポイントは、この生地感にも。

少しシャギー感があるというか、マット過ぎず、厚みを感じられる生地で。

イタリアの生地メーカー「MANTECO」社の素材を使っているそうですが、
去年もいいなあ~と思いつつ見送ったコートにも、MANTECO社のタグが付いていたので覚えていました。

こういう出会いは、「これは買ったほうがいいってことかー!」みたいに、背中を押されますよねw
今年初めてハマった色「ダークグリーン」のZARAコートで冬を乗り切る_1_3
合わせてコートの中も、なんとなくかちっとまとめたくなる今日この頃。

シャツ×タートルも最近好きなレイヤードです。

こんな感じで残りの冬を乗り切ろうと思います・・・!
My instagram//日々のコーデをアップしています

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!