美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^

Instagram:xomakoxo

暖かい冬の日は軽くて便利な【ZARA】のエコファーベストが着たい

「袖がなくても身頃がしっかり暖かければ寒くない」説は本当でした!冬のお気に入り服であるZARAのエコファーベストは便利すぎて3シーズン目に突入です。
暖かい冬の日に便利なのがファーベスト。

昔はファッション目的でジレなどを着る事はあっても、防寒でベストを着ることってなかなかなかったのですが、

いざ実際に着てみると、

✔︎冬なのに気温が高い日
✔︎乗ったり降りたり、移動が多い
✔︎外にいる時間が少なく建物の中をウロウロする時
✔︎防寒したいけどコートだと邪魔だし、ちょっとおしゃれ感も欲しい
✔ショッピングなどで試着を繰り返す日

みたいな時に便利で、重宝しています。
暖かい冬の日は軽くて便利な【ZARA】のエコファーベストが着たい_1_1
愛用その①はZARA。

エコファー&ブラウン系なので合わせやすいです。

ただ、狩人……?のような感じは避けたくて、ラフなカジュアルさも欲しいので、明るい色のトーンで、パンツでまとめることが多いです。

この日はオフホワイトで、足元はベロアのパンプスでした。
暖かい冬の日は軽くて便利な【ZARA】のエコファーベストが着たい_1_2
愛用その②はZARAの、なんとgirlsです。

ピンクのプードルのようなエコファーに一目惚れしたので、164cmの一番大きいサイズを半ば強引に。

でも袖が無いし、幅も丈も十分なので、普通に着られます。
暖かい冬の日は軽くて便利な【ZARA】のエコファーベストが着たい_1_3
このコーデで先週は展示会に。
もう春夏シーズンなので「なんか会場と合ってますね!」とお声がけ頂きました〜


意外に飽きないで着られますし、お手入れも簡単。
見た目だけでビビっときて購入したものの、今では変わりの効かないアイテムとして、予想以上に活躍中。

確実に使えるので、更新してもいいなと思ったけれど、今年はあまり出ていませんでしたね。

トレンドという感じでもないので、あまりかぶることもなく、気負わず着られる冬のお気に入りです^^

What's New

Read More

Feature

Ranking