働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

香港のバレンタインはイギリス流。男性から女性へが基本♡

バレンタインは男性が女性に尽くすもの。香港女子は待ってれば良い!
バレンタインの準備で女性が大変な日本。
こちら香港はもともとイギリス領だっただけあって、男性がバラを贈る日であります♪

オフィスでは女性が競って彼氏からとか旦那さんからとかとっておきの花束を贈られる日です。
前日からお花屋さんは本当に大変。オフィスにデリバリーするために特別要員追加で夜中まで花束作り。
  • 香港のバレンタインはイギリス流。男性から女性へが基本♡_1_1-1

  • 香港のバレンタインはイギリス流。男性から女性へが基本♡_1_1-2

    前日から準備の花屋さん。

さらに、この日のレストラン予約は不可能です。

どんなに人気のないレストランも満員になってしまうくらい、ディナーデートする人が多いです。

さらにさらに、中学生の娘は一輪のバラを持って帰ってきました!
日本の女の子がチョコを手渡す感覚でお花屋さんがデリバリーでバラを運ぶという。
香港のバレンタインはイギリス流。男性から女性へが基本♡_1_2
オフィスにこんな箱入り花束とチョコレートが贈られてきました〜!
そんなこんなで帰り道の電車でも花束を抱えた人がたくさん。
恋人たちはもちろん、結構いいお年のおじいちゃんおばあちゃんのカップルまでイチャコラしちゃったりする香港。地下鉄は日頃からそんな大胆というか度胸のあるというかすごい香港人をじっくり観察できてしまいますが、バレンタインなんてもう大変。

こんなにたっぷり尽くされて香港女子は幸せ者ですね〜。
皆さま素敵なバレンタインを。
香港のバレンタインはイギリス流。男性から女性へが基本♡_1_3

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!