働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

簡単なうえに結果が早い。便秘の改善&腸活に行き詰まったら「発酵マメ子」に頼ってみて!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #183】

運動不足・乱れた食生活・そして加齢。さまざまな要因で便秘など腸の不調にお悩みの方へ。最新の腸活「トリプル・シンバイオティクス®」を始めてみませんか? “ガチ便秘“の私が体を張ってレポートします。
トリプル・シンバイオティクスの発酵マメ子

もともと便秘体質の私ですが、近年はその傾向にますます拍車がかかり……とにかく、出ない。ゆえに食物繊維や酵素から始まって漢方に医薬品、片っ端から試していました。でも「これだ!」というものがなかなか見つからず。効かなかったり、逆に効きすぎたり、突如もよおしたり。荒ぶるお腹をなだめながら「ああ、どこかに私を“朝すっきり”の女にしてくれるものはないのか?」と嘆いていたところに現れたのが、この発酵マメ子ちゃん。

そもそも腸活腸活と世間でも叫ばれていますが、私の場合は“出す”ことばかりにこだわって、腸内環境は後まわし。それくらい切羽詰まっていたんです。だって、腸の環境を見据えた食材を選んで、きちんとバランスよく摂って、その結果、腸内環境が改善されるのを待つ……なんてムリムリ! 今すぐ、いや少なくとも翌朝には“すっきり”しないとニットのセットアップなんて到底着られない。絶対悪~い発酵(というか腐敗)が進んでいる、パンパンの立派な下っ腹が今にも弾けそう!

発酵マメ子は1日1粒。直径1.5cmの小さなタブレット。

というわけでワラにもすがる思いで始めた発酵マメ子ちゃんとの暮らし。この直径1.5cmの小さなタブレットを1日1粒、口の中で舐めて溶かすだけです。


このタブレットに含まれているのは、天然の整腸成分・乳酸菌生産物質(バイオジェニックス)。これは何かというと、乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌(プロバイオティクス)と、善玉菌のエサ(プレバイオティクス)を摂取することで腸内で生成される物質。そう、一般的に言われる“腸活”でもたらされる結果がタブレットになっているということ。だからダイレクトに腸に働きかけてくれるんです。

主原料は国産のオーガニック大豆。日本人になじみ深い材料だから、我々の腸とも相性抜群のはず。この大豆を選りすぐりの21種の乳酸菌で発酵させ、乳酸菌生産物質を作り出します。つまり本来なら腸の中で行われる“営み”をあらかじめ完了しちゃっているわけですね。しかも、その大豆も乳酸菌も……材料丸ごとすべてタブレットにIN!ということで、これが名づけてトリプル・シンバイオティクス®腸活の条件が三位一体、パワフルに腸活をサポートしてくれるんです!


しかも含まれる栄養素はアミノ酸・ビタミン・ポリフェノールなど517種。基礎代謝アップ・脂肪細胞の増殖阻止などが期待でき、ダイエットの強い味方として注目されている短鎖脂肪酸も含まれています(ここ重要!)。

仕事の合間に1粒。腸活と口腔ケアを手軽に!

これを仕事の合間にポンと口に。なんと乳酸菌生産物質は、口腔ケアにもおすすめだとか。そうですよね、口の中も細菌フローラ、あるもんね。

味は、昔こんなお菓子あったよな~とノスタルジックな気分になれる優しいヨーグルトフレーバー。砂糖不使用でキシリトール配合だから、歯にも安心です。

で、翌朝。無事ファーストミッションをクリア!(しかも大漁♪) ただ、この時点では漢方も飲んでいたので偶然かも?と思い漢方をお休みしマメ子一本勝負に切り替えました。それから3日後の朝。便意で目が覚めるという快挙が! しかも最近ではありえなかったスムーズさとすっきり感。腐敗した腸内環境で溜め込まれていたブツが、洗いざらいリセットされたみたい。こんな“腸が空っぽ”感、めちゃくちゃ久しぶり! 

しかも発酵マメ子の恩恵はこれだけではありませんでした。腸内ケアは眠りの質も高めると言いますが、本当に目覚めがいいんです。最近寒くなってきましたが、それでもシャキーン!と起きられることに感激。あと実は、腸と通じている器官である肝臓にもいい影響を及ぼすようで……お酒の“抜け”もすこぶるいい!

発酵マメ子のセミナーにて。
パッケージも可愛いんです。

加齢は見た目だけではありません。確実に内側も着実に衰えているんです。腸だってそのひとつ。まずは1日1個のタブレットで気軽に腸活、始めてみませんか?

発酵マメ子 30粒 ¥2709/株式会社フローラプラス

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!