美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

お困りアイテムの着こなし提案♬

着こなしに困っているアイテムを持参いただいてのスタイリング教室を開催しましたー♬
先日、2回目となる【持ち寄り勉強会】を開催!

「いつもワンパターンな着こなし」
「何と合わせたらいいの?」

そんなクローゼットの〝お困りアイテム〟について、スタイリングの提案をさせていただきました(^o^)
お困りアイテムの着こなし提案♬_1_1
「白のブラウスと合わせてばかり。これからの季節、どんなニットにチェンジしたら良い?」とT様が持参下さったのは光沢あるオレンジブラウンのスカート。


私の提案1つ目は↓
お困りアイテムの着こなし提案♬_1_2
黒のロングブーツでバランスを取り、アクセントとなる小バッグで華を添えた、付かず離れずシルエットの黒ニットと合わせた着こなし。


2つ目は↓
お困りアイテムの着こなし提案♬_1_3
ガラリと雰囲気を変えて、キャメルニットとの着こなし。同色のマフラーで奥行きを出して♬


3つ目は↓
お困りアイテムの着こなし提案♬_1_4
チェック柄のストールでアクセントをつけた細身の黒ニットとの着こなし。
お困りアイテムの着こなし提案♬_1_5
主張ある色のスカートも、
小物でイメージここまで変わります!

お困りアイテムの着こなし提案♬_1_6
てな事を、こんな感じで↑実践と合わせて私が延々と喋ります。


やだー、ウザそう!?(笑)



続いて、
お困りアイテムの着こなし提案♬_1_7
「いつも黒のパンツに合わせたワンツーコーデばかり。それ以外の着こなしが思いつかない。」と、黒地に緑のドット柄ブラウスをお持ち下さったのはO様。


そこで、
お困りアイテムの着こなし提案♬_1_8
黒パンツでも無難平凡なイメージを脱却する着こなし2パターンをご提案!
お困りアイテムの着こなし提案♬_1_9
グリーンと相性良しなカーキのアウターをプラスしてみたり、

ニットを肩巻きして黒の分量を増やし、ゴールド金具のバッグを効かせると良いですね!

と、参加下さった方が持っていたカバンを急遽借りておきながら偉そうに言う私↑(笑)




お困りアイテムの着こなし提案♬_1_10
「色に惹かれたニット。店員さんに言われるがまま揃いのカーデも購入したけれど、コンサバ過ぎて全く着こなせない。」とM様が持ってきて下さったのはタイ付きのアンサンブル。


確かに、フンワリしたスカートや白のクロップドパンツを合わせた女子アナ的スタイルがシックリきそうですが…


お困りアイテムの着こなし提案♬_1_11
小物まで色味を揃えてベージュの濃淡でまとめると大人っぽく上品に、
お困りアイテムの着こなし提案♬_1_12
ブルーのパイピングとリンクさせてデニムを合わせればクラシカルな雰囲気で、


着こなすことができます(^o^)
お困りアイテムの着こなし提案♬_1_13
ほんの少し小物や着こなし方を変えてみるだけで、今までとは全く違うイメージになりますよね。


それを実際に目で見て、新たな発見に繋がったらいいなぁ…


そんな思いから開催しているスタイリング教室。


来月は15日(日)に実施予定♬


詳しくアメブロにて↓
ご興味ありましたら是非、ご参加下さいませ(^^)

What's New

Read More

Feature

Ranking