白パンツで着回し力アップ!「洗濯力」で選ぶ優秀品【高見えプチプラファッション #79】

えっ!これウールじゃないの??気軽に洗える「白」のラクちんパンツが手放せない!
「買う。絶対買う。何がなんでも買う」…。ひとり、試着室で固く決心しました。だって、ものすごい高見えの白いパンツを、この破格で見つけたのですから!!もうびっくり。うれしいの一言。
VISのホワイトパンツ画像
冬は、白を入れたコーデが着たくなりますが、意外に「パンツ」は持っていなかったのです。ホワイトデニムは3~4本持っているのに、普通のパンツをどうして今まで買わなかったのだろう…と考えたら、やっぱり汚れるからだと思いました(笑)デニムのように気軽に洗えない、お手入れの必要なパンツは、無意識に「面倒」だと思っていた気がします。

でも最近、自分のコーデに「これがあればキマるのに」と、頻繁に思うようになったアイテムが「白いパンツ」。デニムには出せない上品さが欲しいのです。
最近のプチプラなら絶対いいものがあると確信していました。やっぱり「VIS」、裏切りません!
VISのホワイトパンツ画像
しかも、色は真っ白ではなく、クリーミーなマイルドカラー↑パンツは、クリアな白も素敵ですが、今年はミルクティーやベージュ系の服も買ったので、なじみやすいマイルドな白が理想でした。

ホワイトのパンツなら、もっとプチプラでもありそうですが、わたしが「ここがいい!」と思ったのは、ウエストのボタンです。このパンツは、ラクちんなゴムウエスト。なのでこのボタンはあくまで飾りなのですが、ウエストにボタンがあるだけで、トップスをインした時のおしゃれ感に差が出ます。それが、普通のプチプラパンツと違うところなんです。
VISのホワイトパンツ、ウエスト部分画像
サイズはS/M/L展開で、わたしは「S」サイズを買ったのですが、個人的な着用感では、けっこうゆったりめに感じました。うれしいのは、いつものフィットサイズを選んだのに、お尻がぴったり張りつかずにゆとりがあること!最近食べまくっているのに、「痩せたんじゃない?」と、のん気なことを思ってしまいました(泣)ウエストがゴムで、しかもゆとりのあるデザインなんて、太りやすい冬にはもってこいです。

ワイドパンツなので脚のラインが出ないのに、センタープレスがしっかり入っているおかげで、なぜかスッキリ細見え効果もあり!!驚異。
VISのホワイトパンツ、生地アップ画像
しかもこれ、見た時には「ウール」だと思っていました。生地にリッチ感があるのです…なのに、実はポリエステル!「イージーケア」を売りにしたお洗濯が簡単な商品で、ウールに見えて、実は「シワになりにくくて扱いやすい」という大きなポイントがあったのです。

やっと手に入れたホワイトパンツ。ホワイト&ホワイトも素敵ですし、ベージュ系に合わせると、またホワイトがやさしい印象に。
VISのホワイトパンツとニットを合わせた画像
透け問題が気になるボトムのホワイトですが、ちゃんと内側にペチコートが付いているのでその点も安心です。デザインよし、スタイルアップよし、お洗濯よし…3,000円台のパンツに、これ以上何を求めるのでしょうかっ!!ついでに黒も欲しくなりました。

やっぱり、冬のホワイトパンツは無敵です。合わせるものすべてが上品に見えてしまいます。冬の着回しには欠かせないアイテムですね!

Day1】黒を合わせたモノトーンコーデ

VISのパンツと黒いニットを合わせた画像
↑キリっとした黒を合わせると、マイルドな白も「大人顔」。白いパンツも引き締まって細見えになります。ニットもインして脚長に!バッグのみ目立つ色にして、コーデの白黒を際立たせました。

Day2】ワイドパンツ×メンズニットのマニッシュコーデ

VISのパンツをホワイトのワントーンでまとめたコーデ
↑トーン違いの白を合わせて上下のワントーン。ゆったりしたワイドパンツに、メンズの大きめニットを合わせ、白が上品すぎて老け見えしないように、マニッシュな雰囲気で整えました。

Day3】ホワイト×グレーで上品なお仕事スタイル

VISのパンツとコートを合わせた画像
↑ホワイト×グレーは、大人が「冬映え」する上品な印象の組み合わせ。ロングコートに相性のいいワイドパンツで、洗練された仕事スタイルが簡単に完成します。

【Day4】ピンクを合わせたフェミニンコーデ

VISのパンツとピンクのニットを合わせた画像
↑クリアな白ではないので、カラー系のトップスにも相性がよいのも魅力。ピンクを合わせるとフェミニンな雰囲気ですが、ワイドパンツなので甘すぎません。これからの華やかな季節は、グリーンやレッドなど明るめのニットを合わせると、簡単に女子会コーデが完成しそうです。

Day5】ゆったりニットでカジュアルコーデ

VISのパンツとベージュのニットを合わせた画像
↑ミルクティー色のざっくりとしたニットが、クリーミーなホワイトに抜群に合い、やわらかい雰囲気が好印象。ゆったりニットは「ほっこり」しがちですが、ぴっしりと入ったセンタープレスのパンツが引き締めてくれます。

↓ハイウエストなので、トップスはできればインしたほうが脚長効果がありそう。ウエストがゴムなので、苦しさがなくて本当にラク!
VISのホワイトパンツの着画
汚れやすい白、毛玉のできやすいウール…これなら思い切り楽しめますね。ありがとうプチプラ!改めて感謝したくなりました♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.79★
「ハチミツのど飴」

誰かに会う時、時間があれば、手土産にちょっとしたプチギフトを渡すのですが、カラカラに乾いたこの季節、誰にでも喜ばれるものは「のどあめ」です!
コンビニでも買えますが、プレゼントに選ぶものは、普段あまり自分では買わないような「プチリッチ」な価格帯。300円~700円くらいの商品です。相手にも気を遣わせず、気軽に渡せてとても喜んでもらえます。自分のお気に入りでもあるこの2品は、パケもおしゃれなのでおススメなんです☆
はちみつのど飴2種類画像
イタリア・ミラノの「ハーバメッレ」は、ジャーに入ったデザインがパケ映えする素敵な商品↓個包装もヨーロッパらしくてお気に入り♡これで税抜き¥345。コンビニで買える飴もいいですが、やっぱりかわいいほうが気分が上がりますよね!それにこの飴、余計なものがまったく入っていないんです。

原材料「砂糖、ぶどう糖、ハチミツ、クランベリー果汁」以上。シンプルに4つだけの無添加です!これはクランベリーですが、オレンジやミントなどもあります。わたしの袋には約25個入っていたので、かなりのお得感。休憩時間に配布するのもいいですね!
飴の中に硬めのハチミツフィリングが入っているので、途中で飴を噛んでしまうクセがある方は、少々歯につきやすいかもしれません。おいしいので、最後までゆっくり舐めましょう!
クランベリーはちみつキャンディ画像
そして、これはちょっとリッチな商品↓でました、「マヌカハニー」!いかにも高級パケです。しかも「プレミアム」って書いてある!約13個入りで、税抜き¥698。1個約60円未満…わぉ、リッチ!自分ではあまり買わない価格体なので、プチギフトに最適なのです。

「ニュージーランド産マヌカハニー」と聞けば、ぜんぶ同じだと思っていましたが、そうじゃないんですね!抗菌性が高く、全体の20%しか採取できないという、「UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)15+」のマヌカハニーが配合されているんです。それにプロポリス入り。これは体によさそう!
お高いのでじゃんじゃん配布できないため、こっそりバッグに隠しておきたいです(笑)
マヌカハニーキャンディー画像
こんなに素敵なのど飴、特別なところにしか売ってないんじゃないの~~?…どちらも「カルディ」で買えます!だから、待ち合わせの時間前にパっと立ち寄ってプレゼントできるので便利なんです。この季節、気を遣わせないこんなプチギフトで、会話に華を添えて下さい☆彡
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking