美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

女性に嬉しい専用ロッカー完備?!匂いと煙が気にならないススキノ名物

2017年2月9日
お仕事終わりに焼いちゃいました♡
毎週出張で飛び回りますが・・先日、久しぶりに札幌まで。日中の最高気温でもー6℃!太陽が顔を出していても氷点下なんですね。街中も真っ白な雪景色でした。
元美女組のkeikoさんから、美味しいお鮨屋さん情報を得ていたのですが・・残念ながら仕事が終わったのは夜遅く。雪が舞う中、現地のお仕事仲間おすすめの「ジンギスカン だるま」へ。いくつかある店舗で”4.4店二階亭”は、女性をターゲットとした嬉しいお店!最新の排煙設備と、一人一人に専用ロッカーを完備♡匂いと煙をあまり気にすることなくジンギスカンを楽しむことができますよ。
秘伝のタレと新鮮なマトン肉!お好みでニンニクと唐辛子を・・
七輪にセットされた炭火と鍋に、羊脂・玉葱・長葱をのせてくれます。個人的にマトンは食べれるものと食べれないものがあって(臭味が気になると×)半分チャレンジのつもりでしたが、驚くほどにクセがなく柔らかい新鮮なお肉に感動・・。こちらの店舗で数量限定のヒレ肉もペロッと食しました。
近くの本店は大行列・・こちらはロッカーなしなので匂い覚悟で!
ライスを我慢して向かった先は・・
ラーメン!まさかのはしご。だるまから程近い「信月」は、あっさりとした生姜+塩ラーメン。飲んだ後の〆に最高ですが、さすがにお腹がいっぱいなので半麺でお願いしました。半透明のスープに生姜がピリリと効いて温まります。

札幌も日帰りだったり、なかなか仕事が終わらなくて食事に出れないことも多いのですが、たまに現地のお仕事仲間と食事に行ける機会はとても嬉しいもの。帰りも雪は降り続いていたけれど、心も身体もポカポカでした。

What's New

Feature

Ranking