アラフォーだけど気になる男性には私からアプローチしてもいい?

2017年2月11日
男性から誘って欲しいけど、待ってる時間はもったいない…アラフォー女子は、意外にも消極的だった!
男性がリードしてくるなんて昔の話!奥手男子も多い昨今。女性からアピールしないとはじまらない!?
「あなたは、自分からアクションを起こしたことはありますか?」という質問に、肉食女子が多いと思いきや、43%のメンバーが「イエス」と、まだまだ過半数をこえないという結果に。

「イエス」と答えたメンバーは実際にどんなことをしたのか聞いてみると、お茶や食事に誘ったり、LINEを送ったりと、ソフトに接していく人が多かった。
そんな中、
「タイプであることを執拗に伝え続けた」(bobicoさん)
「デートしたい相手に、自分から会いたいと言った。結果、それから付き合っている」(くりぽんさん)
「独身時代に毎朝、駅で会う人に、手紙を渡した」(さっちんさん)など積極的なメンバーも。

さらに「だいたいいつも気になる相手には自分からいっています」(えり子りんさん)
「仕事も恋愛も、常になんでも私発信です」(あみさん)という声も。

また、気になる男性にメールを送る際のテクニックを聞くと、圧倒的に多かったのか「メールの最後を疑問形で終える」という王道。
その他には、短めで、絵文字は控えめに、
「やや丁寧に、感情表現は少なめにする」(niccoさん)
「一方的にならないように時間なども考える。返信がなくても催促しない」(kazuさん)など戦略派も。

とはいえ、気になっていますとにおわせつつも、向こうから誘ってくるのを待っている奥ゆかしいメンバーがまだまだ多いことがわかった。タイミングを見て積極的に行ってみるのもありかも?
文/Momoko Matsuzaki

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords