働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


冬のロングヘアは自然なツヤとふんわりストレートで軽やかに

ツヤのある柔らかなカラーと似合わせカットで、ヘアスタイルをアップデート
イベント事が多くなる秋冬。
ヘアスタイルを大きく変える勇気はないけれど、アップデートしたいというのが本音。

ダークトーンやボリューミーなニットなどを着ることが多いこの時期は、ロングでも重すぎないスタイル、暗すぎないヘアカラーがポイントです。
冬のロングヘアは自然なツヤとふんわりストレートで軽やかに_1_1
だからといって明るすぎるカラーは悪目立ちのキケンあり。

おすすめは黄みや赤みが少なく、透明感あふれる柔らかい仕上がりです。

私がいつもお願いしているカラーリストさん曰く、「ココアパウダーのようなブラウンがイメージ」とのこと。

くすみすぎないカラーなので、肌の色を綺麗にみせてくれる効果もあるそうです。
冬のロングヘアは自然なツヤとふんわりストレートで軽やかに_1_2
同じヘアサロンですが、カラーはカラーリストさんに、カットはスタイリストさんにお願いしています。

私の髪は太く、硬く、量が多いので、程よく量感調節し、毛先は少し動きが出るようにレイヤーが入っています。
冬のロングヘアは自然なツヤとふんわりストレートで軽やかに_1_3
今回はもう少し変化をつけたくて、カットの最中に思い立ってサイドのレイヤーを短めにしてもらいました。(自分にしかわからない程度なので自己満足(笑))

急なオーダーにも快く対応してくれるので助かっています^^
冬のロングヘアは自然なツヤとふんわりストレートで軽やかに_1_4
毛先を軽く巻けばナチュラルなストレートに、しっかり巻けば華やかなウエーブヘアにと応用が効くスタイル。

フワッと動く毛先が表情を柔らかく見せてくれます。
冬のロングヘアは自然なツヤとふんわりストレートで軽やかに_1_5
ちなみに普段のスタイリング剤はヘアオイルとUVスプレーのみ。

髪のパサつきを予防してくれる必須アイテムです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!