美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

トータルビューティーサロン(エステ.ネイル.メイク )

BA(美容部員)時代を経て、ネイル・フェイシャルマッサージを学び、現在は自宅敷地内の小さなサロンでお仕事しています。

大好きなファッションのこと、美容、グルメなど、私らしいアラフォースタイルを発信していけたらと思います。よろしくお願いします。


インスタグラムも気ままに更新しています♪



Instagram:kanairt.i

クレンジングでお肌は変わる。変わった。

アラフォーになって落とすことの大切さを改めて実感。クレンジングを冬仕様に変えました。
美肌のためには、汚れを落とす作業=クレンジング・洗顔は大事ですよね。

分かってはいるけれど、、、

化粧水や美容液などは季節やお肌の状態に合わせて更新しますが、クレンジングに関してはなんとなく後回しにしていました。

でも最近、日中の乾燥が気になるし、小じわやたるみなどの肌悩みが増えてきたし、クレンジングを見直してみることに。

今回選んだのはディオールのもの。
クレンジングでお肌は変わる。変わった。_1_1
プレステージ ル バーム デマキヤント
再生力を高めてくれる生命力溢れるローズ成分配合。

クレンジングを変えてみた翌日、肌の潤いの違いを実感‼︎
嬉しいことに気になっていた乾燥が落ち着きました。
また小鼻などの毛穴の汚れもスッキリし、ツルツルに。化粧ノリも◎
改めてクレンジングの大切さを実感。それを気付かせてくれたクレンジング。

クレンジングでお肌は変わる。変わった。_1_2
また なめらかなバームがお肌にのせた瞬間、体温に溶けるようにオイル状に変化し、負担なく素早くメイクを落とせます。

クレンジングをしている感覚を忘れるというか、マッサージクリームや美容液をお肌の上でなじませている感覚。

優雅なローズの香りにも癒されます。
湯舟に浸かりながら、ふーっと癒されるひととき。ついつい浅くなってしまっている呼吸も整えたりして。


クレンジングでお肌は変わる。変わった。_1_3
クレンジングをする時に私が気をつけている点は、
☑︎量はたっぷりめに。
☑︎力の入りにくい中指、薬指を使って素早く優しく落とすこと。
☑︎皮脂の出やすい額や鼻から落とすこと。乾燥しやすい頬はその次に。
メイクを落とす時間って正直全然好きじゃなくて面倒な時間でしたが、
このクレンジングが洗面所に並んでいるだけでテンションあがり、その時間を楽しんでいる今日この頃です。

インスタグラムの方にテクスチャーなど使用感が分かるように手元動画を載せていますのでよかったら見てみてください♪
皆さんもお気に入りのクレンジングはありますか?
クレンジングで肌が変わると言っても過言ではないと感じています。

あくまで個人の感想になりますが、ディオールプレステージのクレンジング、気になる方は1度カウンターでサンプルを頂いて試してみて下さい♪

ちなみに洗顔は3000円くらいのお手頃な物を使っています。
次は同じブランドの洗顔もあわせて使ってみたいなと思っていますので、良かったらまたブログに書こうと思います^ ^
最後までご覧頂きありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking