美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

秘密にしたい!スタイリッシュすぎる隠れ家ジントニック専門バー♪

ちゃんと夜遊びしてますか? 今香港で話題沸騰中のおしゃれバー。もうこれは久々の悶絶級ヒットです!!
有名バーで夜景を見たり、ランカイフォンで飲んだり、夜遊び場所に困らない香港ではありますが、最近オシャレな友人や業界の人がこちらのバーをSNSで話題にしていてすっごく気になってました。

秘密にしたい!スタイリッシュすぎる隠れ家ジントニック専門バー♪_1_1
入口はこんな感じ。バーとの記載は一切なし。
もう入口からすでにめっちゃ好きです。
怪しすぎる!卓球場としか書いてないんです。
秘密にしたい!スタイリッシュすぎる隠れ家ジントニック専門バー♪_1_2
ホラーの域。この辺でお相手に怖い、といわれました^ ^;
階段を降りていくと、とっても広々した空間。

ここはかつて卓球場だった場所をそのままバーにしているんです。
さらに、単なるバーではなく、ジントニックバーのスペイン風、「Gintoneria」っていうらしいです。
もうなんか全てめちゃくちゃオシャレ。完全にノックアウトされてます。
サービスも、インテリアも間違いなくとてもいいです。
昔から香港では玄関にも鉄の門が付いていたり、窓枠に鉄格子があったりするのですが、こちらのバーの壁はそんな70年代風の鉄格子を残したままのデザインとなっていて、もう香港好きにはたまりません。

ジントニックの種類もめちゃくちゃたくさんあるのですが、香港でこんな透明な氷ができるんだ、と感動するほどにクオリティも高い。スペイン風なのでタパス的なおつまみもあり。
欧米人が80%の客層も納得です。かといって高すぎず、とっても好感度良かったです。

  • 秘密にしたい!スタイリッシュすぎる隠れ家ジントニック専門バー♪_1_3-1 この天井高。香港にはまたとないスペース。
  • 秘密にしたい!スタイリッシュすぎる隠れ家ジントニック専門バー♪_1_3-2 ジンジャーエールジントニック。めっちゃくちゃ美味しい。
バーカウンターには「身体を鍛錬しましょう」(体を鍛えましょう)みたいなネオンとかもうめちゃくちゃレトロでかっこいい。
秘密にしたい!スタイリッシュすぎる隠れ家ジントニック専門バー♪_1_4
フォトジェニック!
一緒に行ったお相手が入る前に「怖くない?」っていうくらいの入口と中のギャップ。

香港にはとても珍しく天井がすっごく高い広々空間。
また絶対に来たいし、誰かを驚かせに連れて行きたいです。

ぜひチェックしてみてください!

What's New

Read More

Feature

Ranking