働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。

My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

身長:167cm


新しい年を前に!富士山パワーのおすそ分け

飛行機からの富士山の眺めがご利益満点な感じだったので皆さんにも見ていただきたく!
おとといから今年最後の出張でソウルに来ているのですが、飛行機から眺めた景色がすばらしかったので、みなさまにもおすそ分けしたく!
飛行機 機上
羽田離陸が午後4時で、ちょうど日の入りの時間。富士山がシルエットでくっきり。
ディズニーリゾート
ものすごい快晴だったので東京ディズニーリゾートもしっかり見えました!
富士山
富士山が見えてきた!その奥には駿河湾も。
飛行機 富士山
そしてついにー!西日を反射して黄金色に輝く富士山!思わず合掌🙏
ところでソウルに到着したらすぐに美味しい本場の韓国料理をたらふく食べたいので、機内食はなるべく食べないよう我慢します。

でもそれももったいないので、今回は特別機内食の「フルーツプラッター」を事前申し込みしてみました!
全日空 フルーツプラッター
今回はANA。果物はリンゴ、メロン、オレンジ、グループフルーツ、パイナップル 、キウイ、バナナ。動物園みたい、というコメントは受け付けません🍎🍊🍌🦍
胃に負担がかからないので、完食したにも関わらず、ソウル到着時には計画通りお腹がペコペコ!
これまでもオリエンタルベジタリアンやフィッシュミールは食べてみたことがあるのですが、特別機内食は搭乗直後にCAさんが確認しに来てくれたり、他の人より早く提供されたりして、ちょっと特別な気分が味わえるのが嬉しい。そして普通の機内食よりも少しだけ身体にイイコトをしてあげている気にもなれます。
糖質制限中のわたしとしては糖尿病対応ミールも魅力的。いつかヒンズー教やジャイナ教のミールも食べてみたいなぁ~。
飛行機 韓国
韓国上空も快晴で、どこぞの街の灯りが綺麗!
キムチチゲ 韓国料理 ソウル
しかしソウルはすでに氷点下の寒さで、吹き付ける冷風が顔に痛い。でも熱々のキムチチゲがなおさら旨い!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!