働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

【朝の時短テク】ビジネスファッションの制服化【ビジネスの成功に繋げるファッション#1】

●忙しいアラフォー世代の救世主!『平日制服化』●平日を乗り切れば、土日はもっと楽しくなる。●実践して半年過ぎました。
こんにちは!マッキーです。

本日は、ビジネスファッションの制服化について、ご紹介させて頂きます。

おススメする背景には… 理由が2つあります。

①自分の痛々しい過去が・・・
慌ただしい毎日を送っており、『左右違うパンプスを履いて通勤』という事が、1度2度だけではありません。数えきれないほど・・・夕方に気づいた!なんて日もありました。
忙しいのと、玄関が靴で溢れていたのが原因です。
物に溢れている事で、満たされていた時代の悲しい過去です。必要最小限にする一つの手段として、『制服化』に至りました。

②持論ですが、『ビジネスには、自己を主張するまでのオシャレは必要ない』と思っております。
ビジネスファッションは、清潔感が大切で、相手が受ける視覚的印象を良くするもの。ビジネスを成功に導く、1つのツールと考えております。
仕事着は、目的が明確でパターン化しやすいです。

そこで、アラフォー世代になった今、賢く生きたいと思い、【平日制服化】がスタートしました。
制服化1
お仕事ファッションのネイビーセット。光沢感がお気に入り。
平日制服化によって、朝の服選びの時間と労力を解消できます。前もってセットしてあるので、チグハグなファッションにならず、クライアントさんからの好印象キープできる。

私は、5セット用意しております。月火水木金。平日はコレで完了!
子供に汚されるなどイレギュラーな事態にも5セットならば、対応できるレベルの少数です。

また、インナーは、どのスーツにも合わせられる色(ホワイト、グレー、ブラウン)のみを用意する事で、朝迷わない。
制服化2
こちらは、ブラックセット。ジャケットの裏地は、白で遊び心もプラス。
〇制服化オススメしたい方〇
→ビジネスにおいて、ファッションの制限がある人(スーツのみ、ジーンズやスニーカーNGなど)
→朝着ていく服が無い!と長時間クローゼットと睨めっこしている人

●制服化オススメできない方●
→毎日多彩なイベントに参加される人
→服選びがとっても好きな人

私は、基本スタイルがスーツなどセットアップですが、スーツでない方も上下セットを予め決めておくと、忙しい朝スムーズに!ストレスなく!出勤できますよ。
仕事服セット
気温によって、インナーをチェンジ。
tops #sloane
suit #INDIVI V.A.I.
shoes #pellico
bag #the north face
いかがでしたでしょうか?
ビジネスファッションの制服化のご提案でした。

土日祝に、思いっきりファッションを楽しむ為にも!『何着てこうかなぁ?』をポジティブに考えられる様に。平日は敢えて制服化をオススメします。


★インスタも同時に進行しておりますので、そちらもご覧になって頂けましたら嬉しいです(^^)
ご意見なども、インスタのコメントでお待ちしてます^ ^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!