美女組No.172 Hikariのブログ
美女組:No.172 Hikari

No.172 Hikari

スタートアップPR

4歳の息子と2歳の娘を持つワーママです。

子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

【恵比寿】「LOVAT」で子連れOKの休日お肉ランチ❤︎

柔らかステーキにゴロゴロお肉のボロネーゼ……。こだわりの肉料理がリーズナブルに楽しめる❤︎
外出したのはいいけれど、子連れで入れるお店が見つからず、ランチ難民に……。
子連れ外出のあるあるですよね。

我が家も週末、ご多分に漏れずそんな状況になり、渋谷から恵比寿までお店を探してウロウロ。
「もうすぐ恵比寿についてしまう!」
と諦めかけたその時、幸運にも素敵なお店を見つけたので今回ご紹介したいと思います。

場所は恵比寿駅から徒歩5分ほど(渋谷からは30分・笑)。
「肉とチーズとパスタとワイン」がコンセプトのお店です。
普段はディナーのみの大人のお店ですが、土日祝のみ子連れOKのランチ営業を行なっているそう。
ダメ元でしたが、聞いてみて良かった〜!!

ランチメニューはPrefix LUNCH 1500円〜、単品メニューもありました。
  • 【恵比寿】「LOVAT」で子連れOKの休日お肉ランチ❤︎_1_1-1

  • 【恵比寿】「LOVAT」で子連れOKの休日お肉ランチ❤︎_1_1-2

大人は牛ハラミステーキ、子ども用にボロネーゼを頼みました。
【恵比寿】「LOVAT」で子連れOKの休日お肉ランチ❤︎_1_2
びっビールはノンアルだよ!
まずは盛りの良さが嬉しいサラダ。
薄い紫色のものは食用のサボテンだそう。リンゴのような酸味と食感です。
ドレッシングはさっぱりとした玉ねぎドレッシング。
【恵比寿】「LOVAT」で子連れOKの休日お肉ランチ❤︎_1_3
こちらがメインの牛ハラミステーキ。好みで右上のソースを付けていただきます。

こちらのお店、主食はごはんのみ。パンはありません。
最初は不思議に思いましたが、メインを食べて納得!
ニンニクが効いたちょっと洋食っぽいソースで、これはパンよりごはんが正解ですね〜。
付け合わせのポテトも表面がカリっとしていて、とても美味しいです。
【恵比寿】「LOVAT」で子連れOKの休日お肉ランチ❤︎_1_4
食べかけすみません!
こちらはボロネーゼ。
テーブルに届いた時、思わず「おお〜!!」と歓声をあげてしまいました。
フォークで触れるとホロッとほぐれる、柔らかいお肉がた〜っぷり入っています!
聞けば黒毛和牛がウリのこのお店、ステーキなどにお肉を切り出す時の切れ端をこちらのパスタに使っているのだそう。だから美味しいんですね!

プラス500円でコーヒーか紅茶、デザートを付けることができます。
お腹いっぱいでしたが、デザートも食べてみたいとニューヨークチーズケーキを1つ頼みました。
【恵比寿】「LOVAT」で子連れOKの休日お肉ランチ❤︎_1_5
間に挟まっているのは生クリームです。
さっぱりスフレ風のチーズケーキで、すぐにお腹に収まりました。

途中、少し子どもが騒がしく、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、美味しいお料理と気持ち良いサービスのおかげで、楽しく食事することができました。
休日の17時〜19時の早い時間であれば子連れディナーも可能だそう(!)なので、今度は夜に訪れたいと思います。年明けの美女組同期新年会のお店にもいいかも?(笑)

機会があればぜひみなさんも行ってみて下さいね。
ただし、子ども用のカトラリーはありましたが、ベビーチェアなどはなさそうだったのでご注意を〜。

ごちそうさまでした!

What's New

Read More

Feature

Ranking