美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

ますます香港中毒になっちゃう大坑エリアがアツい!

香港好きなら絶対好きなはず!平和になってきた香港をお届けします♪
少しずつ平和になってきました香港の様子をお届けします。

これまでは夜には外にも出たくないほどに過激なデモがあり、とても困惑していましたが、
圧倒的な民主派の勝利で終えた選挙を機に、だんだんと平穏な日々が戻ってきたように思います。

さて先日は大坑(タイハン)という、静かな住宅エリアかつビストロなどオシャレレストランが連なるエリアで飲んできました。

わりと新しいこちらのビルでは3階建てになっていて地上階も含め3つの異なるバーレストランが営業しています。
どれも楽しそうだったのでバーホッピングをしてきました。
  • ますます香港中毒になっちゃう大坑エリアがアツい!_1_1-1

  • ますます香港中毒になっちゃう大坑エリアがアツい!_1_1-2

実はこのビルは隠れ家的な素敵なこじんまりとしたホテル。
一階にあるのは地ビールが楽しめる「Second Draft」
インテリアが古きよき香港の絶妙なローカルさが素敵。
こちらでは麻婆ブッラータという素敵なスターターがオススメ。
あとは高菜ポテトも絶品でした!

ますます香港中毒になっちゃう大坑エリアがアツい!_1_2
ますます香港中毒になっちゃう大坑エリアがアツい!_1_3
2階はインテリアも素敵なカジュアルレストラン。
2軒目には私は3階にある「Bond」をチョイス。

こちらではルーフトップテラスがあり、低層階ながら気持ちのいい空間。
ここでなんとカルボナーラの実演があるので(チーズをメルトしながらパスタと混ぜてくれるパフォーマンス)
是非注文してみてくださいね!


そろそろ平和になりつつ香港。また日本の皆さんが来られることを期待して。。。

What's New

Read More

Feature

Ranking