美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

会社員

ブログ隔日更新中!
‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアル通勤スタイルをお届けします!
美容ネタやおすすめのレストラン・カフェ情報も♪

Instagram:ailirety

新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?

今年も見つけたベストセラーのハミルトンアランのニット×ガウンコートで通勤スタイル
気温14℃/4℃ 晴れ

平年より気温が高い日が続いているようです。

さっと羽織れるガウンコートが大活躍!

ただし、ガウンコートはゆったりシルエットで存在感があるので、こなれて見えるか、着られている感が出てしまうかは紙一重。

そこで、ガウンコートを選ぶときの私なりのポイントをご紹介します。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_1
knit FRAMeWORK
pants STRAWBERRY-FIELDS
coat aquagarage
shoes pellico
bag VASIC
この日のスタイルはオフホワイトのニット×ライトグレーのパンツで淡く柔らかに。

その分、ブラックのガウンコートでキリっとまとめました。

ボタンレスタイプのコートなのでフロントを開けて着てもサマになり、インナーを淡いカラーにすることでコーデ全体が重く見えにくいと思います。

ドロップショルダーや太めの袖など、旬を感じさせるディテール。大きめ襟で小顔効果も狙います。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_2
サイドには深めのスリットが入っているので、オーバーサイズでありながらも足さばきも良く動きのあるシルエットです。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_3
コートのベルトは前で結んでウエストマークしても素敵ですが、ボリュームのあるニットを着ていると、私の場合バスローブ感が出てしまい(汗)、ベルトを後ろで結ぶと、歩いたり座ったりしているうちに結び目が崩れたり、解けてしまう可能性も。。

ベルトの両端をポケットに入れてもしっくりこず、最終的にサイドで結び目を作ってゆるく垂らす!に落ち着きました。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_4
ベルトで輪っかを作り、その輪っかの中にベルトを通すだけですが、解けず邪魔にもならないのでおすすめです。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_5
ガウンコートの詳細はこちら↓

中に着たニットは暖かみのあるアラン編みでゴールドのボタンが目を惹くデザイン。

上質で柔らかでふっくらとしたハミルトンウールは高級感のある風合いで着心地も抜群です。

ボトルネックなところもお気に入りポイント。

昨シーズンに購入しましたが、今季もありました!

何度も再版されては完売を繰り返しているベストセラーのニットなんだそうです。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_7
こちらから予約受付中でした↓

先日、急なお誘いでフレンチおでん「赤白」へ。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_9
相変わらずの大盛況で珍しく行列に並びました(1時間・・・!)。

でも、気心知れた長年の友人だからこその相性の良さも発揮して、終始スムーズに。

行列さえも楽しめました。そして久しぶりに食べたけど、やっぱり並ぶ価値あります^^

What's New

Read More

Feature

Ranking