働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?

今年も見つけたベストセラーのハミルトンアランのニット×ガウンコートで通勤スタイル
気温14℃/4℃ 晴れ

平年より気温が高い日が続いているようです。

さっと羽織れるガウンコートが大活躍!

ただし、ガウンコートはゆったりシルエットで存在感があるので、こなれて見えるか、着られている感が出てしまうかは紙一重。

そこで、ガウンコートを選ぶときの私なりのポイントをご紹介します。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_1
knit FRAMeWORK
pants STRAWBERRY-FIELDS
coat aquagarage
shoes pellico
bag VASIC
この日のスタイルはオフホワイトのニット×ライトグレーのパンツで淡く柔らかに。

その分、ブラックのガウンコートでキリっとまとめました。

ボタンレスタイプのコートなのでフロントを開けて着てもサマになり、インナーを淡いカラーにすることでコーデ全体が重く見えにくいと思います。

ドロップショルダーや太めの袖など、旬を感じさせるディテール。大きめ襟で小顔効果も狙います。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_2
サイドには深めのスリットが入っているので、オーバーサイズでありながらも足さばきも良く動きのあるシルエットです。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_3
コートのベルトは前で結んでウエストマークしても素敵ですが、ボリュームのあるニットを着ていると、私の場合バスローブ感が出てしまい(汗)、ベルトを後ろで結ぶと、歩いたり座ったりしているうちに結び目が崩れたり、解けてしまう可能性も。。

ベルトの両端をポケットに入れてもしっくりこず、最終的にサイドで結び目を作ってゆるく垂らす!に落ち着きました。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_4
ベルトで輪っかを作り、その輪っかの中にベルトを通すだけですが、解けず邪魔にもならないのでおすすめです。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_5
ガウンコートの詳細はこちら↓

中に着たニットは暖かみのあるアラン編みでゴールドのボタンが目を惹くデザイン。

上質で柔らかでふっくらとしたハミルトンウールは高級感のある風合いで着心地も抜群です。

ボトルネックなところもお気に入りポイント。

昨シーズンに購入しましたが、今季もありました!

何度も再版されては完売を繰り返しているベストセラーのニットなんだそうです。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_7
こちらから予約受付中でした↓

先日、急なお誘いでフレンチおでん「赤白」へ。
新定番アウター「ガウンコート」を選ぶときのポイントって?_1_9
相変わらずの大盛況で珍しく行列に並びました(1時間・・・!)。

でも、気心知れた長年の友人だからこその相性の良さも発揮して、終始スムーズに。

行列さえも楽しめました。そして久しぶりに食べたけど、やっぱり並ぶ価値あります^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!