平年より気温が高い日が続いているようです。
さっと羽織れるガウンコートが大活躍!
ただし、ガウンコートはゆったりシルエットで存在感があるので、こなれて見えるか、着られている感が出てしまうかは紙一重。
そこで、ガウンコートを選ぶときの私なりのポイントをご紹介します。
pants STRAWBERRY-FIELDS
coat aquagarage
shoes pellico
bag VASIC
その分、ブラックのガウンコートでキリっとまとめました。
ボタンレスタイプのコートなのでフロントを開けて着てもサマになり、インナーを淡いカラーにすることでコーデ全体が重く見えにくいと思います。
ドロップショルダーや太めの袖など、旬を感じさせるディテール。大きめ襟で小顔効果も狙います。
ベルトの両端をポケットに入れてもしっくりこず、最終的にサイドで結び目を作ってゆるく垂らす!に落ち着きました。
中に着たニットは暖かみのあるアラン編みでゴールドのボタンが目を惹くデザイン。
上質で柔らかでふっくらとしたハミルトンウールは高級感のある風合いで着心地も抜群です。
ボトルネックなところもお気に入りポイント。
昨シーズンに購入しましたが、今季もありました!
何度も再版されては完売を繰り返しているベストセラーのニットなんだそうです。
先日、急なお誘いでフレンチおでん「赤白」へ。
でも、気心知れた長年の友人だからこその相性の良さも発揮して、終始スムーズに。
行列さえも楽しめました。そして久しぶりに食べたけど、やっぱり並ぶ価値あります^^