美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

こんなところにルーフトップバー♪

だんだん冬らしくなった香港で100万ドルの夜景を見ながら飲んじゃう?
セントラルから少し離れたこちらはニッコロホテルというちょっと大人なこじんまりとしたホテル。
こちらにはまた違った夜景が見えるルーフトップバーが。

セントラルのルーフトップバーといえばガヤガヤ、もしくは出会いの場でもあったりしてちょっとアラフォーには疲れる場所だったりもするのですが、こちらはしっとりとしっぽりと楽しめる大人バー♪
  • こんなところにルーフトップバー♪_1_1-1

  • こんなところにルーフトップバー♪_1_1-2

アラフォーメンバーで訪れたこちらのbarではジントニックを。
最近もうジンが流行って数年にもなる香港ではジンの種類を選べるんですが、その種類というのが何十、何百とあって本当に困ります。毎回どんな感じのジンか聞いたりして想像しながら選ぶっていう。。。

ちなみに京都のジンなどもいくつかあって、日本でもじわじわきているのかな、なんて思ってます。

今回はフランスのフルーティーなジンでジントニックを。
中にはグレープが!オシャレすぎる~~。

こんなところにルーフトップバー♪_1_2
暖かいストーブもたくさんあって心地よくとってもオススメです!

What's New

Read More

Feature

Ranking