美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

アウトドアゆる活に首ったけ!

年末年始はヘルシー活動で締めくくり~♪
バー巡りやカフェ巡りが大好きな私ですが、デモを避けている間にトレイルやハイキングにも「どハマり」しまして、自分の中での大好きなトレイルなど見つけてしまいました。
香港は本当に便利。こんな絶景トレイルまでタクシーですぐ。。。
無料アクティビティということで老若男女誰でも楽しめる健康アクティビティ!

崖や岩場もあってそれなりにスリリングなのでまったりのんびりだけなのでもないっていうのが素敵。

絶景があるトレイルだってこんなに身近に。。。
  • アウトドアゆる活に首ったけ!_1_1-1

  • アウトドアゆる活に首ったけ!_1_1-2

アウトドアゆる活に首ったけ!_1_2
香港は島なので色んな貯水池があるのですが、なんと1900年代に作られたダムなど本当に重厚な造り。
トレイルの終着地がこんなきれいな水。
信じられますか!!大都会の香港にこんな自然とか。。。

仕事のストレスを癒しに。。。
こんなトレイルあります~。

  • アウトドアゆる活に首ったけ!_1_3-1

  • アウトドアゆる活に首ったけ!_1_3-2

終着点からはタクシーがすぐつかまりますし、そこからスタンレーなどもとっても近い、素晴らしいトレイル!

年末はこんな感じで毎日ヘルシーをテーマに過ごしております。

実は今年3週間休暇を取っています私。これが今年最後のブログになるかと思います。
他の美女組様と違ってライフスタイルばかりをお伝えしておりますが、
キャリアも母親業も自分の楽しみも全部諦めたくない悪あがきっぷりを来年もお伝えしていきたいと思います。
日本の女性がアラフォーになっても人生まだまだ楽しめる社会でありますよう。
皆様良いお年を。

日々のつぶやきはインスタにて。皆様に色々なメッセージ頂いて交流したりしています。
お気軽にフォローしてくださいね!

What's New

Read More

Feature

Ranking