働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

去年のニット、今年の着こなし♬

購入したものの、昨年は数えるほどしか出番の無かったニット。今年は着こなし更新、一気に出番増!そのワケとは…!?
例年だと11月の下旬を境に一気に出番が減るクローゼットのザックリニット達ですが、今年はこの時期になっても何かと出番が多い♬

そう、12月なのに11月中旬くらいの気温って日がチラホラ。

有難いですよねー。

電気代、助かるー♬(笑)


そんなわけで、去年あまり出番のなかったニットを引っ張り出しては、せっせと着ております!


その一つがコチラ↓
去年のニット、今年の着こなし♬_1_1
【CINOH(チノ)】のニット。

手持ちのブラウンアイテムが充実した事で、一気にレギュラー入り♬
去年のニット、今年の着こなし♬_1_2
前後差があり、タプッとしたシルエットが可愛い!

去年のニット、今年の着こなし♬_1_3
今シーズン購入したレオパードのバレエシューズで色をさりげなくリンクさせて。


このニット、
去年のニット、今年の着こなし♬_1_4
少し前のブログでは、同じく今シーズン購入した【joshuaellis】のストールと合わせたワントーンで着ています。


そして去年は、、、
去年のニット、今年の着こなし♬_1_5
このmarisol掲載の写真しかありません(^^;;

黒しか合わせるモノがなく、どうにもこうにも着回しできなかったんですねー。

アクセントになるブラウン小物も無かったですし…(>_<)

そう考えると、如何に小物が大事かを思い知らされます。



合わせるアイテムで蘇ったと言えばコチラも↓
去年のニット、今年の着こなし♬_1_6
【deuxiemeclasse】の大人気ニット、JADE☆



去年は、
去年のニット、今年の着こなし♬_1_7
なんかゴチャついたワントーンのみ(笑)

黒合わせでは普通だし…と、同じ着こなししか出来ずでした。

けれども今年は、
去年のニット、今年の着こなし♬_1_8
こんな風にも着ています♬


これは、手持ちのボトムスが充実したところが大きいです(^o^)

ニュアンス色のパンツ。

やはり全体を左右するのはボトムスの色!と言っても過言ではないのかもしれません。





去年のニット、今年の着こなし♬_1_9
出番が少ないのには、必ず理由がありますね。

そして、その殆どは服そのものよりも〝合わせるモノ〟の問題なのだと気付かされます。


セールを上手く活用し、そんな〝出番の少ない服を蘇らせるアイテム〟をゲットするのも良いかもしれませんネ(^_−)−☆



アメブロも更新しています↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!