美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。

好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"
美女組2年目もよろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

休日、好きな洋服を着てお出かけすることはわたしの活力!

その日があるから今日も頑張ろう!と思える。今回訪れたとても素敵な場所をご紹介します。
突然ですが、皆さんは貴重な休日、どうやって過ごされていますか?

私はヨガやオイルマッサージを受けるなど自分のための時間も大切にしていますが、
気のおける友人とのお出かけも最高のリフレッシュ。

好きな洋服を着て。

何を着ていこう♪
考える時間からわくわくする。

友人といるときの気を遣わない感じの居心地の良さ。

とまらないおしゃべり。

ファッションのこと、美容のこと、将来のこと、家族のこと、話はあっちいったりこっちいったりしながら。

そしてなぜか必ず起こる面白いこと。
いつも大笑いして。

心からリフレッシュできる大切な時間です。

家族はもちろん、そんな友人たちに支えられて生きてる!
私は幸せだなぁーとつくづく。


休日、好きな洋服を着てお出かけすることはわたしの活力!_1_1
さて、先日訪れた素敵なところをご紹介させて下さい。

高速でぴゅ〜と、子どもの帰宅に合わせて行ってきましたよ。

岐阜県多治見市にある百草(ももぐさ)さん。

こちらは、陶芸家、安藤雅信さんのギャラリー。

女優の板谷由夏さんも夏頃に来られていたそうですよ。
休日、好きな洋服を着てお出かけすることはわたしの活力!_1_2
山の中にある素敵な古民家には1階2階に1点1点手作りのこだわりの器が並んでいます。

どれもシンプルで美しいデザイン。

ため息がでるほど。心惹かれました。



写真は一部ですが、ディスプレイの仕方が斬新でとても素敵なギャラリーです。
休日、好きな洋服を着てお出かけすることはわたしの活力!_1_3
休日、好きな洋服を着てお出かけすることはわたしの活力!_1_4
休日、好きな洋服を着てお出かけすることはわたしの活力!_1_5
ここを教えてくれた友人。
安藤雅信氏の器は、
美しく、使い続けるほどに心地よく、使い尽くすことができる器をつくりたいという思いで1点1点丁寧に作られているそうです。

使い尽くすことのできる器。

私も器が好きな方でよく買ってしまいますが、数は多くなくていいので、
"使い尽くしたい、使い続けたいと思える一生ものの器"を集めていきたいと改めて思った日でした。

まとめ買いすることは難しそうなので何かの記念ごとにひとつずつ集まれたらなと。



休日、好きな洋服を着てお出かけすることはわたしの活力!_1_6
カフェも併設されています。素敵な器で頂くお茶やケーキは格別。
自然に触れ、美しい物を見て、美味しい物を食し、とても充実した休日でした♪

もうすぐクリスマスですね!
皆様素敵なクリスマスを〜

What's New

Read More

Feature

Ranking