働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


おもてなし力格上げの美しいうつわはふるさと納税で賢くゲット。

年末年始の来客用にも。まだ間に合う2019駆け込みふるさと納税に有田焼のモダンな器、おすすめです!
 ふるさと納税、だいぶ返礼品の制限が厳しくなってきましたが、
 (家電がほとんどなくなってしまったのが寂しい・・・涙)
まだまだいろいろな特産物があって、私の年末のお楽しみです。
 調味料やお米はほぼ全てふるさと納税でいただいています。縁のある土地のものを使ったり、知らない土地の名産品を使いながら、まだ見ぬ場所に思いをはせたり。

 家電や食品類以外では、昨年から焼き物にハマり、波佐見焼の品をいろいろいただいたのですが、欲しいものがあらかた揃ったので、別の焼き物を探していました。
 
 そんな中、出会ったのが、有田焼の品々。
 中でも、現代のライフスタイルに合わせた、ラグジュアリーモダンな有田焼というコンセプトの、「アリタポーセリンラボ」の作品がとても素敵で・・・!
 有田焼といえば、伝統的な美しい絵柄のイメージでしたが、アリタポーセリンラボのものは、伝統柄を用いながらも、配色や配置で現代風に仕上げており、良い意味で有田焼のイメージが一新されました。

 年末年始、来客の多いシーズンに大活躍しそうな美しい器がたくさんありました!
 私が選んだのはこちら。
おもてなし力格上げの美しいうつわはふるさと納税で賢くゲット。_1_1
 ワインレッドの九寸皿。
 ダイナミックにお肉を盛り付けても負けない強さのあるお皿です。
おもてなし力格上げの美しいうつわはふるさと納税で賢くゲット。_1_2
 こちらは、伊勢谷友介さんや龜石太夏匡さんが手がけるREBIRTH PROJECTとのコラボ商品。
 昔ながらの絵柄を小惑星のように配置したASTEROIDというモデルです。
 伝統柄と今どき感が見事に融合していて本当に素敵!
 おせちを盛り付けるのに使いたいです。
 この2枚は気に入りすぎて、追加でもう1枚ずつ注文しています。
 我が家も新年には何組かお客様を迎える予定がありますが、テーブルコーディネート力のない私は(笑)、美しい器に頼ろうと思っています。
おもてなし力格上げの美しいうつわはふるさと納税で賢くゲット。_1_4
 こちらはまた有田焼の別の工房のお品ですが、子供たちもとても気に入っているかわいいスプーンと箸置き。
 これもふるさと納税でいただきました。
 近いうちに有田焼の工房を訪れるため、佐賀県に行きたいなぁと思っていろいろ佐賀県について調べています。
 (つい、はなわさんの「佐賀県」が思い浮かびますが(笑)、調べてみるととっても豊かな観光資源があるところですね!)
 知らない土地とのご縁ができていくのも、ふるさと納税の醍醐味ですね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!