美女組No.171 実果のブログ
美女組:No.171 実果

No.171 実果

会社員

167cm/30代/関西出身都内在住/
夫と二人暮らし/元美容ブロガー

ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。

ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。

こなれ感を出したい、こなれたい人です。

Instagram:mikalah_1022

勝手にベストコスメ2019美容オイル編。寒さに負けないオイルの使い方

今年も来年も、その先も。もうあなたなしでは生きていけない。。マルチに使えるオイルは冬の味方です。
リップ編に続き、勝手にベストコスメ2019。
勝手にベストコスメ、第2段の本回が最終回です。
2019年もあと2日、、追い付かなかったです。笑

美容オイル編


目元や口元が乾燥しやすい私にとって、欠かせないのが美容オイル。
勝手にベストコスメ2019美容オイル編。寒さに負けないオイルの使い方_1_1
定番のアルガンオイルに、25日まで限定のローズタイプが登場していました。 ほんのり優しいローズの香りに癒されます✨

*メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ

メルヴィータのアルガンオイルは、着色料や防腐剤などの化学物質も不使用、
世界的にも認められた、オーガニック認証コスメです。


50mlのボトルには、アルガンの実200個分!
朝摘みの一番搾りが凝縮されているそうです。

凝縮されたアルガンオイルは、人間の皮脂の成分と構造が似ているため、浸透力にも優れているとか。

勝手にベストコスメ2019美容オイル編。寒さに負けないオイルの使い方_1_2
どばーっと出すぎないのもいいっ!
優れた浸透力を生かすには、断然、ブースターとして使うのがオススメです◎

お風呂あがったら即、オイル。
朝も顔を洗ったら(水洗いのみ派)即、オイル。


肌に浸透させるとき、必ず優しくハンドプレスすることを忘れず。


最初にしっかり浸透させることで、
肌が柔らかくなり、その後のスキンケアも浸透しやすくなるんです!


それでもまだ乾燥が気になる日は、ベースメイクの際、下地にオイルをすこーし混ぜて使います。
勝手にベストコスメ2019美容オイル編。寒さに負けないオイルの使い方_1_3
持ち歩き用。左はメルヴィータで右二つはサロン販売のもので頂き物です。
日中も乾燥が気になってくると、持ち歩きのローラータイプで、気になる部分にもちょんちょん、と乗せています。

美容オイルは自分の肌のコンディションに合わせて、マルチに使えるのでオススメです♪


---------------------------
最後までお読み頂き、ありがとうございました♪
来年も拙いブログですが、どうぞよろしくお願い致します。

---------------------------
インスタグラムもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです♪
 ↓↓↓

What's New

Read More

Feature

Ranking