美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/身長160cm /ワーキングマザー
ザ・日本人体型の私でも、雰囲気美人目指して、ファッションの研究をしています。

研究テーマ▶︎▶︎着やせ/コスパ/プチプラ/制服化/ミニマル/週末ファッション/美容/コスメ/ヘア/健康/インテリア/カフェ/資格/時短/効率化

\インスタグラムはこちら/

Instagram:tomo_benico_7

カラーアイテムは、大胆に取り入れるとオシャレに見える【グリーンコーデ】

●カラーアイテムの選び方とベーシックカラーアイテムの厳選●着ていてテンションが上がる服の色は?私はグリーンです♪
こんにちは!マッキーです。

連休毎日更新中^ ^

美女組ささみちゃんのブログに影響を受け、私も、【カラー】の取り入れ方について、ミニマルファッションとリンクさせて、ご紹介したいと思います。

ミニマルファッション(最小限の枚数でのファッション)を目指し過ぎると、基本色・ベーシックカラー(白・黒・グレー・ネイビー・ベージュ・ブラウン)だけのシンプル過ぎる地味ファッションになってしまいます。

地味ファッションを回避すべく、私は、アクセントカラーとして『グリーン』『ブルー』『オレンジ』『ピンク』『イエロー』『シルバー』『ゴールド』と多彩な色のアイテムを少数づつ所有しています。
カラーアイテムは、大胆に取り入れるとオシャレに見える【グリーンコーデ】_1_1
ホワイト×ミントグリーンコーデ

カラーアイテムの選び方の工夫

私の場合はですが、カラーアイテムを選ぶ際は、【カラーアイテム1点投入でもオシャレに見える?】を意識しています。
同色を2点以上入れないと決まらない服を選んでしまうと、総枚数も増えるのと、ファッションが固定化されてしまうのではないか?と考えているからです。
ですので、面積の広いカラーアイテムばかりです。
私は、カラーを大胆に着こなしているアラフォー女性を見ると、『オシャレマダム~♪』と感じるから、マネしています。

ささみちゃん同様、私もボトムスでカラーを楽しむ事が圧倒的に多いです。

若い子が、カラーアイテムを大胆に着ていると『派手…』と感じる事があるのですが、アラフォーになると大胆なカラーのアイテムも、しっくり自分らしく着こなしている様に見えます。
きっと、若い子はその子自身がピチピチで輝いているから、着ている大胆なカラー服と反発してしまっているのだと思います。(羨ましいですが・・・)

若い頃よりも水分量が減った皮膚の私達アラフォーには、大胆なカラーも馴染んで見えるのは、それが理由なのだと、私は考えております。
カラーアイテムは、大胆に取り入れるとオシャレに見える【グリーンコーデ】_1_2

ベーシックカラーアイテムもカラーの厳選が必要

ミニマルファッションにおいて、ベーシックカラー6色も厳選する必要があります。
私は、白・黒がメインで、他のグレー・ネイビー・ベージュ・ブラウンは極端に少ないです。

ベーシックカラーだからと言って、それぞれの色の服を同数買ってしまっては、総数が大幅に増えてしまいます。
ベーシックカラーも【メインカラー】【サブカラー】と決めておくと、コーデしやすですし、着ていく服を選ぶ意思決定もブレず、時短にも繋がります。

●マッキーのベーシックカラー●
【メインカラー】白・黒
【サブカラー】グレー・ネイビー・ベージュ・ブラウン
カラーアイテムは、大胆に取り入れるとオシャレに見える【グリーンコーデ】_1_3
ホワイトとミントグリーンで、早くも春らしいコーデ。
tops #who's who Chico
bottoms #yori
shoes #SPELTA
いかがでしたでしょうか?

カラーの取り入れ方は、人それぞれではありますが、積極的にカラーアイテムを取り入れて、思いっきり今を楽しみましょう!
●ご意見なども、インスタのコメントでお待ちしています^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking