セールで狙う定番品!1月の着回しは小物で変える【高見えプチプラファッション#88】

えっ!これもセール?!服より欲しい、定番小物を狙い撃ち!
2020年、明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
…この時期に始まるセールのお知らせを見て、「早く行きたい~~!!」と、いつもならばウズウズするところなのですが、今年は少々落ち着いているわたし。なぜなら、すでに年末のセールで、欲しい商品を手に入れてしまったからです♪

「会員限定セール」というのは、とてもお得な気分になれますよね。店舗に行くとセールはまだ行われていないのに、会員証を見せればこっそりと対象商品を教えてくれ、通常価格の値札から割引してくれるというもの。早速、それを存分に利用しました。「ミラオーウェン」では、期間限定で会員向けのプレセールが早くも12月後半に始まり、アウターは大半がー40%、他のアイテムも一部-30%になったのです♪
ミラオーウェンショップ袋画像
セールで最初に見るのは、主に「服」が中心ですよね。真っ先に洋服を見ていると、ディスプレイされていた、ある商品に目が行きました。「ストール」です。グレージュのような、カーキのような素敵な色。あまりにも魅力的なその色に、思わず目が釘付けに…。ベーシックカラーのストールは、セールでは大抵「除外品」。ダメもとで聞いてみたところ、なんと「これも-30%になりますよ」と!
ミラオーウェンのストール画像
ニットもデニムも、こんなにお得になっている…気になる服をまとめ買いするのもアリでしたが、このストールを見て思いました。次第に春物が並ぶこの時期、もうすでにたくさん持っている冬服を買うよりも、これから何年も愛用できる小物を使って、1月の着回しを楽しんでみるのもいいかなと。持っていない色のストールなら、いつもの服をきっと違う印象にしてくれるはず!

…他のセール品を見るのをやめ、これだけを持ってレジへ。たった1点買ったのは、ピュアウール100%のストールです。
ミラオーウェンのストール生地アップ画像
ストールといえば、「大人はカシミヤ」とばかり思っていて、ここ何年もウール素材の商品は買っていませんでした。でも、久々に手にしたウールは、肌触りが柔らかくてビックリ。ミラオーウェンの「ピュアウール」は、軽くてゴワゴワ感がなく、しっとりとした風合い。店員さんには「これカシミヤですよね?」と尋ねたほどです(個人的感想)。
色は「カーキ」の名称ですが、最初は「グレージュ」かと思いました。「グリーン」をそれほど感じない、あいまいで絶妙な色なんです。

無地のストールは何色か持っていますが、意外にこのような色は初めて。ストールは、顔まわりに着けるので、コーデの中でも最初に目が行きやすい部分。そのため、ストールの色を変えるだけで、いつもと同じ服が違った雰囲気に見えたりします。
服を色々とつぎ足さなくても、ストールでマンネリから脱け出せることもあるのです。
ストール3色とニットを合わせた画像
色を1枚追加しただけで、持っている小物の表情まで変わりました。もともと、カーキ色のブーティを持っていたのですが、いつもは「グレー」のストールに合わせていたのです。でも、同じ色のストールが入ったことで、パズルのようにお互いの相性がピッタリとマッチ↓そうなると、またバッグまで違う顔に。「カーキ×イエロー」という素敵な組み合わせが楽しめるように。
ミラオーウェンのストールと私物のブーツとバッグを合わせた画像
定番で、何にでも合わせやすいと思っていた「グレー」のストール。それを替えただけで、雰囲気が大きく変化。手持ちの服の組み合わせが、また新鮮になりました♪

【Style1】カーキ×きれい色コーデ

カーキストールと赤いニットを合わせたコーデ
↑カーキーのストールに、鮮やかなレッドがとても合うので新鮮です。スカートもカーキブラウンでリンクさせたら、大人が冬映えする、落ち着いた「きれい色コーデ」になりました!

【Style2】ホワイトのワントーン×カーキ

カーキストールと白ニットワンピースを合わせたコーデ
↑ホワイトには「グレー」を合わせるのが基本的には好きなのですが、カーキに変更してシューズも同じ色を合わせたら、小物が主役のコーデになりました。ダークカラーのストールは、白の明るさを落ち着かせるので、ホワイトのワントーンも着やすくなります。

【Style3】カーキ×ダークカラーでエレガントコーデ

カーキストールとキャメルのコートを合わせたコーデ
↑カーキにダークカラーを合わせると、よりシックでエレガントな雰囲気に。これまで、バッグのグレーに合わせ、ストールもグレーにしていましたが、カーキのほうがスタイルに「深み」が出ました。

↓たったストール1枚で着回しの幅が広がり、とてもお得な気分。必需品のストールだけは、この先何年も流行の変化はなさそうなので、セールでみつけたら候補に入れてみるのもおすすめです★
ミラオーウェンストール着画
いよいよ2020年がスタート。今年は、どんなファッションがトレンドになるのか、今から楽しみですね。自分のスタイルを変わらず持ちつつも、新しいものをどんどん取り入れ、守りに入らず今年も挑戦していきたいなと思っています♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.88★
「ダイソー/骨盤ストレッチまくら(¥110)」

「お正月が終わったらダイエットしよう!」と毎年決意するのですが、のんびりしているお休み中から、徐々に始められたらいいですよね。しかも、辛くなくて続けやすいもの…そんな商品が、今は100円ショップで簡単に手に入ります。

ダイソーの「骨盤ストレッチまくら」。これ、ダイエットだけではなく、いろいろと使えるすごい商品!
ダイゾーの骨盤ストレッチまくら画像
中に入っているものを膨らませると、長さ36cmの筒状の枕になります。これを腰のあたりに当て、パッケージ写真のように全身をグ~~っと伸ばし↑骨盤にアプローチしていくというもの。最初は「100円だからな」と思っていたのですが、使ってみると、「腹筋」が想像以上に伸びて刺激されるので驚きました。「ウエストシェイプ」に効きそうな手応えです!体に当てても、ソフトな素材なので痛くなりにくい。これいいかも~~~★
骨盤ストレッチまくら画像
テレビを見ながらストレッチをしていると、あっという間に時間が経ちます。何より、気持ちがいいから続けられる…むしろ、ずっと使っていたい感じ!

中でも、わたしが一番気に入っているのは、座りながら姿勢をきれいに保つ使い方です。パソコン作業をしていると、ついつい「前のめり」になってしまい、正しい姿勢からはほど遠く…それが、これを背中と椅子の背もたれの間に挟んで座ると、自然とまっすぐできれいな姿勢になってしまいます。わたしが持っている「骨盤矯正椅子」に座った時と同じ姿勢になるので、骨盤の引き締めも期待できそう(*使用法はオリジナルのため、実際の効果はわかりません)。
ダイソーの骨盤まくら使用例
これから春に向けて、徐々にダイエットを意識する季節になりますね!体の基本、「骨盤」を整え、気持ちよく1年を過ごしたいです。100円ショップ、今年もお世話になります☆彡
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking