働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


【上下ユニクロ】冬のおしゃれを制す!スニーカー通勤コーデ

重たくなりがちな冬コーデに軽やかさと抜け感を♡冬もスニーカーが活躍中です
気温13℃/7℃ 晴れ時々曇り

ベーシックなブラックのニットはオンオフ問わず着回しやすいので重宝します。

もう何度もブログに登場しているユニクロのスフレヤーンモックネックセーター。

同じ価格帯の手持ちのニットの中でもこちらは特に着心地抜群なので、ついつい手が伸びます。
【上下ユニクロ】冬のおしゃれを制す!スニーカー通勤コーデ_1_1
ブラックのニットにはブラウンチェック柄のパンツを合わせて、落ち着きのある大人カジュアルスタイルに。

このパンツもユニクロ。控えめなチェック柄なのでとっても使いやすいです。
【上下ユニクロ】冬のおしゃれを制す!スニーカー通勤コーデ_1_2
足もとはニットとリンクさせてブラックのスニーカー。

たくさん歩く日もそうでない日も、履いていて楽なのはやっぱりスニーカーです。

私はコンバースのハイカットをよく履いています。

スニーカーの中でも細身のフォルムなのできれいめに仕上げやすいんです。

特に冬はワイドパンツに合わせると、簡単にこなれ感たっぷりのきれいめカジュアルスタイルに。

ソックスでは寒い場合、タイツを穿いてもモゴモゴせず、防寒にもなります。
【上下ユニクロ】冬のおしゃれを制す!スニーカー通勤コーデ_1_3
インナーがダークトーンなのでコートはニュアンスグレーを選びました。

シルエットは、大好きなノーカラーのクルーネックコート。

フロントはゴールドジップのデザインです。

モヘヤの毛質を活かしたハリ感とファーのような美しい毛足、軽さが特長。
【上下ユニクロ】冬のおしゃれを制す!スニーカー通勤コーデ_1_4
ベーシックながらもゆったりとしたサイズ感なのでボリュームニットを着てももたつかず、ボトムを選ばない着丈もポイントです。

ウールシャギーの風合いがリッチな雰囲気。
【上下ユニクロ】冬のおしゃれを制す!スニーカー通勤コーデ_1_5
かっちりしたバッグを持てば、スニーカーでも出勤OKなきれいめコーデに。
【上下ユニクロ】冬のおしゃれを制す!スニーカー通勤コーデ_1_6
knit UNIQLO
pants UNIQLO
coat FRAMeWORK
shoes CONVERSE
bag PRADA
着用アイテムの詳細はこちら↓


今日のおやつ。

昔なつかし揚げパン♪

一番人気はこちらのシナモンシュガー揚げパンだそうです↓
【上下ユニクロ】冬のおしゃれを制す!スニーカー通勤コーデ_1_10
コーヒーにシュガーとシナモンの甘さが溶け合い、美味しかったです^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!