美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

マカオの世界最高峰ホテルMORPHEUS 

ザハハディド設計のホテルで非日常のステイを。
さて、気絶級のSPAレポートはお読みいただけたでしょうか?
MORPHEUSのすごい所はミシュラン星だけじゃないアジア初や前代未聞のレストランラインアップ。

まずは予約をしなくては、と目をつけたのはこれまでずっと食べてみたかったアランデュカスのレストラン。
マカオには中国系の富裕層がたくさん豪遊しにくることからミシュラン星付きレストランもとても多いのですが。。。
事前に問い合わせしてみたところ、プライベートイベントの予定で予約は受け付けられませんとのこと。
大ショックでしたが、アランデュカスプロデュースのレストランは2軒。
もう1軒のカジュアルダイニングでランチを取ることができました。
マカオの世界最高峰ホテルMORPHEUS _1_1
Voyagesという旅立ちを意味するこちらのレストラン。
インテリアがなんとなく船っぽい雰囲気になっています。

まず目に入るのがこちらの素敵なバーカウンター。
こんなところに連れてきてもらいたいな~。と妄想してしまいますが、むしろ最近は一人で行く方。。。
女子3名なのでフルコースではなく、アラカルトで食べようということになりシーフードプラッター(盛り合わせ)を頼んだところ出てきたのがこちら。。。
マカオの世界最高峰ホテルMORPHEUS _1_2
本当に2名分なんでしょうか。
スタッフによると「アランは太っ腹なので。。。」ということでめっちゃおなか一杯になりました。

それなりのお値段でもありますが、すごかったです。前菜だけで終わった私たちのランチ。

さすがアランです。
こちらのシーフードただ茹で上げるだけではなく、ソースがとっても繊細でたくさんありました。(写真を失念)
そしてレストラン全体貸し切りなんてどんなプライベートイベント!と思っていたら、この日ちょうど香港、マカオのミシュラン発表のガラパーティーが開かれており、香港やマカオの錚々たるシェフとメディアが集まっておられました。
しかもアランも来ていましたよ。
  • マカオの世界最高峰ホテルMORPHEUS _1_3-1
  • マカオの世界最高峰ホテルMORPHEUS _1_3-2
さて、お部屋は奮発してプレミアムスイートにしました♪
度々思っていますが働いていて良かった(涙) 
何度も子供が小さい時に辞めてやる~と思いましたが、子供が小さいママさん、絶対にそのうちに子供は大きくなって楽になりますからぜひ頑張って続けてください!

お部屋にもお誕生日のケーキやお花も届いていました。
ピエールエルメのマカロンやミネラルウォーターでも超高級なVOSSのお水がコンプリメンタリー(無料)
ピエールエルメのケーキやチョコレートも頂きました。もはやピエールエルメはちょっとしつこいくらい出てきます。

部屋は最新デジタルデバイスでカーテン開閉やテレビのスイッチなど。
娘や私の世代ならゴロゴロしながら全てがコントロールできる至福の時が楽しめますが、母親世代は少し操作が難しそうでした。
でも注目すべきは「バトラー」のボタンがあること。
いつでもバトラー呼べます!
  • マカオの世界最高峰ホテルMORPHEUS _1_4-1 これでもかという贅沢。。。
  • マカオの世界最高峰ホテルMORPHEUS _1_4-2 渡辺直美さんもこちらのバスタブでストーリーあげてましたw
  • マカオの世界最高峰ホテルMORPHEUS _1_5-1 ゴージャスなミニバーにはどん兵衛も食器付きで有料提供。
  • マカオの世界最高峰ホテルMORPHEUS _1_5-2 アメニティはアクア ディ パルマ
さて次回はついにアジア初、ピエールエルメでの朝食をレポートします~!
マカオではたくさん世界遺産もまわってきましたが、もはやMORPHEUSの前ではネタにもならないので割愛します。。。
インスタには色々詳しく載せていますので(ダレトク情報ではありますが豆知識なども)よろしければご覧くださいませ!

What's New

Read More

Feature

Ranking