美女組No.136 かっきー
No.136 かっきー
女性を美しく輝かせることが好き!一流として極め続けるセラピスト
身長:172cm
職業:エステ・セラピスト講師、ファッションスタイリスト、ミュージカル舞台トレーナー、インスタコンサル
My favorites:ファッションと美容、ラグジュアリーホテル、ホテルスパ巡り、山と海、ハワイ、花と空と動物が大好き。特に猫。ご褒美にハワイ島の大自然で野生のイルカと泳ぐことが私のリフレッシュ時間。

奈良県出身、結婚して東京14年目在住、夫と猫セイラ店長と暮らす。

我が家のヒュッゲ、本場ドイツのシュトレンを食べ比べ

もうすぐ、クリスマス。 毎年、クリスマスまで少しずつ食べてる、お気に入りのシュトレンを ご紹介!
我が家のヒュッゲ、本場ドイツのシュトレンを食べ比べ_1_1
あと3日でクリスマス!
家族とに一緒にディナー後に少しずつ、食べてるシュトレン。

今まで食べてきた中で一番美味しかったもの!
5年ほど、同じシュトレンを注文してお世話になってます。
「Mazon Miko/メゾンミコ」


何が良いかっていうと、こだわりが凄い。
✔鉱山で4週間熟成
✔パン職人が手間暇かけての出来上がりと
✔熟成すればするほど、美味しくて、風味に感動
✔ドイツの新聞でも話題のハイデさん手作り

沢山あって迷うけど、
一番大好きなのが、
オーガニック好きな私がラブな
「ビオ・ブッダ―シュトレン」

オーガニックシュトレンって、珍しい!
〇添加物なし、
〇原材料は有機農法
〇ドイツビオランドの認証を取得

オーガニック先進国ドイツならではですね。

我が家のヒュッゲ、本場ドイツのシュトレンを食べ比べ_1_2
「ビオ・ブッダ―シュトレン」
もう一つは、かなり!珍しいチョコレートかけのシュトレン。
「ウォルヌスシュトレン」
これは、一度は食べてみてほしいやつ!

くるみが沢山入ってて、レーズンの代わりにクランベリーが。
コーヒー、ワイン、ウイスキーにもめっちゃ合う。
本場ドイツでもかなり、珍しいそうですよ。
クリスマスパーティなどのお持たせにも喜ばれるのでぜひ。


あと、シュトレンを載せてる、木のボードも
ドイツ職人の手作りで、技術と心がこもったもの。
「leaf &moon」で購入。


この日は、ホットワインを手作りして一緒に。
使用したリンゴは、青森のかさい農園さま。

奇跡のリンゴを参考にできるだけ、農薬を減らし、自然の摂理で栽培されているもの。
めちゃくちゃ、甘くてジューシーなリンゴは、エネルギーに溢れてます。

てづくりで、愛情いっぱいのものは、自然と笑顔になるし、幸せにしてくれますね~

ご興味あれば、ぜひチェックされてみてください

いつもありがとう。

かっきー
 
我が家のヒュッゲ、本場ドイツのシュトレンを食べ比べ_1_6
セイラ店長「クリスマス臭・・・・・」 Bloomee life お花宅配便と一緒に

What's New

Read More

Feature

Ranking