美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/身長160cm /ワーキングマザー
ザ・日本人体型の私でも、雰囲気美人目指して、ファッションの研究をしています。

研究テーマ▶︎▶︎着やせ/コスパ/プチプラ/制服化/ミニマル/週末ファッション/美容/コスメ/ヘア/健康/インテリア/カフェ/資格/時短/効率化

\インスタグラムはこちら/

Instagram:tomo_benico_7

前向き思考!自分の素質を知る事で、自分を好きになる方法♪

●【長所・強み】を知る事で、視野が広がります。●自分らしく生きる!人生楽しむ為の1つの方法論。
こんにちは!マッキーです。

『自分に自信がない』『特別これが出来るとかない』『私は何ができるのだろうか』などウズウズしている方へ、人生を楽しむ為の1つのツールをご紹介します。

私も『自分ってダメだな』『必要とされていないな』と落ち込んでた時期がありました。
そんな時に、知人から『短所ばかりに目を向けていたら楽しくないよ!長所を活用したり伸ばしていったらいいじゃん。その方が楽しいよ!』と言われ、ハッとしました。

『でも、自分の長所とか、よく分からないです。』と伝えると、1冊の本を紹介してくれました。
【ストレングス・ファインダー】
→自分の資質を知ることで、長所・強みを見つける事ができます。

働いていると、会社の研修であったりなど、昔から馴染みのある本です。

Amazonで本を購入し、スマホを使って、アクセスコードを入力。質問に回答するだけ、30分くらいでちゃちゃっとできました。
(1度使ったアクセスコードは使用できませんので、中古はご注意下さい。)

そこで、マッキーの結果はコチラ↓
前向き思考!自分の素質を知る事で、自分を好きになる方法♪_1_1
私の強みはコレ!
1番から、自分が持っている資質の順位です。

①最上志向→物事に対して、より良くなる様に、上を目指し向上させる資質。『昨日より今日、今日より明日』と自分を向上させたいと思っている。
②個別化→一人ひとり、個性や違いがあってもいいじゃん。個性を見抜く資質。
③ポジティブ→前向き、楽天的に捉える資質。何事も楽しくやりたい。
④アレンジ→効率的に成果を出す資質。何かと何かを組み合わせる事が得意。
⑤学習欲→知らない事を学ぶ、その過程のプロセスを楽しむ資質。知りたいという純粋な興味から、人間関係構築を楽しむ。

自分に当てはまっている!と思い、知人に紹介したところ、『あってる!そうだよね~』と言われました。
モヤモヤっとしていた、自分の長所・強み。言語化する事で、他人にも『私ってこんな人間です』と自信を持って言えるようになりました。
前向き思考!自分の素質を知る事で、自分を好きになる方法♪_1_2
自分に自信をくれる服も大切なものです。
自分の長所を認められるのって、とても嬉しい事です。
『こんな自分もOK』と、自己肯定できる様になり、視界がパッと明るくなりましたし、
『アラフォーだけど、まだまだ自分には可能性がある!』と、新しい事に挑戦する勇気もくれました。

自分の資質・長所・強みを活かして、
【ファッションのプロの方々が発信する貴重な情報を、どうリアルな日常に落とし込むか。その研究をして、発信していきたい。】と思い始めました。

『自分に自信がない』『特別これが出来るとかない』『私は何ができるのだろうか』などウズウズしている方は、試しにやってみるのをおススメします。

★お休み期間、毎日更新♪

↓Amazonのリンクを貼っておきます。
インスタも同時に行っておりますので、前向きなご意見などコメント欄に頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking