美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

いま食べたい!寒くなったら煲仔飯(ボウジャイファン)

2017年2月21日
香港人から愛されるウインターシーズンの絶品アツアツ・ウマウマ香港式土鍋・・特別な〆のリクエストとは?
元美女組yoshieさん・NO.93ゆっきーさんの関西組と合流して向かったのは、ルネッサンスハーバービューホテルにある「滿福樓(Dynasty Restaurant)」冬はやっぱり土鍋ご飯!道端で食べるローカルな煲仔飯も好きだけれど、ここは年間通して食べれる貴重なお店。特別な〆のリクエストも受け付けてくれるんです。それは後ほど・・♡
天井が高く、広々とした店内。窓際のお席からは九龍半島の夜景が綺麗です。どのレストランへ行っても登場するXO醤は、お店によって特徴があり瓶で購入できることもあるので美味しいと思うものに出会ったらお願いしてみて下さいね。
皮がカリッカリで美味しいサックリングピッグや蒸しレタスが敷き詰められた煮込みなどを食べながら、待つこと40分!1番人気の梅菜と豚ひき肉の”梅菜肉餅煲飯”が登場~。
ホテルのダイニングなので、スタッフのお姉さまが取り分けてくれます。お好みで特製オイル&ソースをかけていただきます!熱々で美味しくて、みんな自然と笑顔に。

そして、冒頭にお伝えした特別なリクエストとは・・泡飯♡残ったおこげとご飯にスープを注いでスープご飯にしてくれるんです。香ばしさも加わり、また違った美味しさを心ゆくまで堪能しました。
左からゆっきーちゃん・keikoちゃん・yoshieちゃん・わたし♡ライダースに合わせたデニムシャツはお気に入りのRED CARD
宿泊先は今回もThe Peninsula Hong Kong (ザ・ペニンシュラ 香港) 半島酒店のお隣に位置する「The Salisbury YMCA of Hong Kong」を予約。東京組も関西組もHarbour Viewの高層階へアップグレードしていただきました。嬉しい♡お部屋の窓からは香港島の夜景が広がります。明朝はいよいよみんなが楽しみにしていた飲茶へGO!

What's New

Feature

Ranking