美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

10年愛•5年愛…最愛パンツは、My styleのベース!

最愛のものは、トレンドに左右されずに、でも、トレンドの軸となるお洋服です
皆さま
こんにちは。
今年も後、僅かとなりました。

2019年…
皆さまにとっては、どのような年でしたでしょうか。

私は美味しいレストランに出会えたり、ポップアップに行っては五感を刺激させられ、そして、マリソル美女組としては、いろいろな企画に参加させていただき、『ファッション』の楽しさや『美』に対する向き方も考えさせられ、学ばせていただいた一年でした。
10年愛•5年愛…最愛パンツは、My styleのベース!_1_1
Marisol 12月号企画では、眼鏡スタイリスト 藤裕美さんにお見立ていただき、素敵なオシャレ眼鏡に出逢えました
ファッションもその年々でトレンドがあります。
常にアンテナを張りながらも自分のスタイルにどう更新=updateしていくか考えたりすることが大切であり、楽しみでもあります。

そんな私のワードローブの中には、10年愛、5年愛…と長く愛用しているパンツがあります。
theory luxeのパンツは、ベーシックなカラーでの種類やサイズが豊富で気品あり、スタイリッシュな雰囲気を持ちながらも、ラインを綺麗に見せてくれます。
トレンドのパンツもありますが、ベーシックなパンツはトレンドに左右されず、トレンドの中での軸となります。

私のスタイルの中でも綺麗めスタイルに仕上げてくれる大切なパンツです。
何回、お洗濯しても生地が傷まず、特に10年愛のホワイトパンツはこんなにも長く履けることに驚く程。そして、一番活躍率高く、ほぼオールシーズン履いております。
10年愛•5年愛…最愛パンツは、My styleのベース!_1_2
左から10年愛〔細身〕•5年愛〔細身〕•2年目〔ワイド〕
ホワイトパンツの2本は、メインの素材はポリエステルでしっかりとした丈夫な生地なので、下着の透け問題は心配が無く、安心して履けます。
ウール素材は入っていない為、真冬は寒いですが、私はタイツ等を合わせたりしております。

5年愛のネイビーの細身パンツは、ウール98%のお素材なので、冬使用。ブーツにインしたスタイルも楽しめます。

今回の帰省スタイルでの一着は、カジュアルニットとの合わせ。でも、上品で綺麗めスタイルができあがります。
10年愛•5年愛…最愛パンツは、My styleのベース!_1_3
Outer:collex
Knit:無印良品
Pants:theory luxe
Bag:UNITED TOKYO
Shoes:ZARA
皆さまも自分に合うパンツは、丈感や脚のラインに合わせてのブランドが其々、あると思います。

パンツに限らず、自分の中で名品となるお洋服のブランドが確立できると、トレンドのお洋服を合わせても軸となり、自分のスタイルが確立されるのでは…

大好きなお洋服。
お洋服がやはり大好きだとあらためて思い直し、My wardrobeと向き合った年でもありました。
10年愛•5年愛…最愛パンツは、My styleのベース!_1_4
2019年、最後のブログは長く綴ってしまいました(笑)
いつも最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。とても嬉しく思います。

また、2020年も私自身、いろいろな事に目を向け、挑戦し、updateし続けたいと思っております。その中でまた、皆さまにもブログを通じて発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆さまもどうぞ良いお年をお迎えください。

What's New

Read More

Feature

Ranking