美女組No.185 chiccaのブログ
美女組:No.185 chicca

No.185 chicca

会社員&美HappyLifeプロデューサー

アラ管会社員をしながら美HappyLifeを主宰、2児の子育て中。
ファッション迷子になりがちなアラフォーです。
美女組ブログを通じてセンスを磨いていきたいです。

Instagram:chicca_happy

私のお気に入りの名品”VASSILISAのスカーフ"

さらっと巻くだけでサマになる!人と被らないデザインで巻き方によって表情が変わるスカーフは、アクセントとして、羽織ものとしても使える優秀アイテムでした。
スカーフやストールは圧倒的に無地が多かったのですが、
こちらのスカーフに出会ってから「柄」の魅力を知りました。

ベーシック大好きなので (超保守派とも言えますがww)
お洋服も無地が基本で、柄物やはっきりとした色はほとんどありません。


そんな私のファッションの悩みとして、

✓シンプル過ぎてしまい、地味になりがち
✓アイテムや色目が似通って代り映えしない
✓柄物の服を着る(買う)のにやや抵抗がある

という課題を抱えていました。


そんな中、お知り合いのスタイリストさんにご紹介いただいたのが
こちらのスカーフでした。
  • 私のお気に入りの名品”VASSILISAのスカーフ"_1_1-1
  • 私のお気に入りの名品”VASSILISAのスカーフ"_1_1-2
VASSILISAというロンドンのデザイナーのオリジナルブランド。
人と被らないですし、
「それ、どこの?」と聞かれることが多いです。


140×140㎝のサイズが丁度よく、
モダール&カシミア混で、薄手でもとっても温かい。


柄スカーフの一番のポイントは

\\ 雑に巻いてもおしゃれに見える!!! //

不器用な私でも大丈夫でした(笑)


✓コーデのワンポントに(室内でも巻いたままでOK)
✓ストールとして、羽織ものとして
✓鞄に入れてもコンパクトでかさ張らない

という点も気に入ってます。

”今日、何着よう”と迷子になったときのお助けアイテムです。
私のお気に入りの名品”VASSILISAのスカーフ"_1_2
↑この日も、黒ワイドパンツ×黒ニットでしたが
スカーフのおかげでサマになる!(と思っていますw)

巻き方によっても様々な表情が出るのも柄スカーフの魅力。


シンプルベーシックコーデに、サラッと巻いて
ミラノマダムやパリジェンヌのようなカッコよさに憧れています。

長く使えるアイテムなので、大事にしながら
少しづつ買い足していきたいなと思います。


VASSILISAスカーフの情報は下記リンクより
(芦屋のセレクトショップAILAさんで購入しました)


インスタでも、日々の出来事やコーデを更新中です。
フォローいただけると嬉しいです♪

What's New

Read More

Feature

Ranking