美女組No.30ようのブログ
美女組:No.30 よう

No.30 よう

外資系企業勤務

La vie est belle.
よろしくお願い致します。

Instagram:jocobu1116

世界一美味しい、シュニッツェル屋さん。

ウィンナーシュニッツェルが、ウィーンのものならば、ウィーンで1番美味しいと思う、こちらのお店がおそらく世界一なのではないでしょうか?
世界一美味しい、シュニッツェル屋さん。_1_1
寒い季節なのでビーフコンソメスープをオーダー。基本、こちらのお店のお料理は どれでも美味しいです!
世界一美味しい、シュニッツェル屋さん。_1_2
お皿からはみ出てる!と有名な名物 ウィンナーシュニッツェル
世界一美味しい、シュニッツェル屋さん。_1_3
おススメのマリアージュは白ワイン「グリュナーヴェルトリーナー」や、「トラウベンザフト」(ブドウジュース)
世界一美味しい、シュニッツェル屋さん。_1_4
歴史ある店舗
世界一美味しい、シュニッツェル屋さん。_1_5
世界一美味しい、シュニッツェル屋さん。_1_6
お店構え。お手洗いは外にあります。鍵の取り扱いが若干難しい。
1905年創業の老舗オーストリア料理店、フィグルミュラー。


シュテファン寺院の近くに 北側の方角に2店舗あり、
今回、写真をアップしているのは
Wollzeile5, ヴォルツァイレ通りにある1号店で、 昔からのお店です。

両店舗とも人気のお店でして、常に行列が出来ています。

Bäckerstrasse6が2号店ですが、2号店の方が比較的入れる可能性が高いです。

(1号店は予約でいっぱいの場合、予約がないとお断りされてしまう事があります。もしも入れるなら、古いインテリアが見られるので、おススメします!)

2号店は新しく、キャパシティも多くて、メニューも(特にドリンクメニューが)豊富。居心地の良さで選ぶのならば、2号店です!!

1号店は頑固オヤジのラーメン屋気質で、
シュニッツェルにはビールは合わない!と、ビールはメニューにありませんし、

食後のコーヒー?、近くのカフェに行け!とコーヒーメニューがありません(もし、在ったらすみません。20年前はありませんでした。コーヒーが無いと言われた友人が「ならば、食後のコーヒーは?」と、質問すると、お店の方からの答えが↑です!面白いお店だと思いました。)

そうそう…
1号店では 相席も当たり前だとお考えください。

けっこう図々しい客も多いけど、負けないで!!
(それか、気にするな!!!)


どちらでもシュニッツェル自体はとても美味しいので、入れた方に入れば良いかと思います。



これを食べずしてウィーンを発つことなかれ。(Bitte!)

What's New

Read More

Feature

Ranking