働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。

My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

身長:167cm


プリン体の饗宴!濃厚すぎる【痛風鍋】を渋谷で堪能

景気づけに、あん肝に白子、イカ、海老がどっさり入った“イ・ケ・ナ・イ”お鍋を食べてきました!
2020年が始まって早10日。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
わたしはわずか数日前に仕事始めだったとは思えないくらい、早くも息切れしてきました……。
ということで急遽、同じく疲弊した妹を招集して、会社帰りに「痛風鍋」に食らいついてきました。
痛風鍋
ジャーン!!!
SNS映えするルックスも人気の痛風鍋。
その名の通り、痛風の原因となるプリン体をたっぷり含んだ食材をぶち込んだ、夢のような、しかし痛風持ちには悪夢のような鍋です。
プリン体の饗宴!濃厚すぎる【痛風鍋】を渋谷で堪能_1_2
違うアングルから…
痛風鍋
クローズアップでもどうぞ
ひときわ目を引く大量の鮟肝と白子のほかにも、牡蠣、イカ、海老が入って、まさにプリン体祭り!
痛風鍋
濃厚ミソスープでグツグツと煮ていきます
痛風鍋 あん肝
あん肝。最初は火を通さずそのままお召し上がりくださいと言われたけど、火を通した方が美味しい。
白子 痛風鍋
白子が香ばしくて絶品。
痛風鍋 海老
海老も大きくて味噌がしっかり入ってる
牡蠣 痛風鍋
わたしはアレルギーで食べられないけど牡蠣も
野菜は大きめに切った白菜、エノキ、水菜、ネギ、シイタケなど。
特に白菜はみるみるうちにスープを吸い、茶色くてとろりとした物体に変身してしまいました。
口に入れると、とろけるような白菜の甘みと出汁のしょっぱさが最高のマリアージュ💕
痛風鍋
海鮮の出汁がすべての具材に染み込んで、全体が幸せの味噌スープ色に……。
わたしたちは満腹+ダイエット中で食べませんでしたが、〆のメニューもあるみたい。
雑炊かうどんか分かりませんが、茶色く煮詰まった出汁をパンパンに吸った炭水化物……さぞかし美味しいだろうなあ……。
ところで、こんなに魅力的なのに痛風鍋を食べられる店は少なく、検索してもいくつかの決まったお店しか出てきません。

わたしたちが行ったのは「渋谷 痛風鍋」で検索すると真っ先にヒットするお店の姉妹店。

痛風鍋のお店は最低注文が四人前~というところが多いのですが、ここは二人前から注文可能。
さらに先まで予約が埋まっている店が多いなか、前日予約ができたので、かなり穴場かも。

いつものお鍋に飽きた方、行ってみてはいかがでしょうか?

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!