美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

可愛い!が詰まった春コート、今年は冬も使えます!

暖冬。あなたの適温管理はインナー?アウター?
アウターって、買ったとき無意識に「これは春用」「これは真冬に」と、自分の中で決めつけてしまっていることありませんか?
これは仕事用、休日用とか。
TPOはもちろん大切にしますが、「春・休日用」のタグがついたようなコートを通勤に着てみました。
なにせ、今日の大阪は17℃でしたから!
可愛い!が詰まった春コート、今年は冬も使えます!_1_1
思いがけず、ボスに「可愛い!」と褒められてうれしくなったのでした^^

デニムも大好きなleur logette(ルールロジェット)の手にかかれば、こんなにフェミニンでちょいモードな雰囲気に。
仕事に着ていくにはカジュアル過ぎると思っていましたが、数年前まで考えられなかったスニーカー通勤も普通になった今、通勤アウターとしても使えると気付くのでした。
  • 可愛い!が詰まった春コート、今年は冬も使えます!_1_2-1
  • 可愛い!が詰まった春コート、今年は冬も使えます!_1_2-2
うしろに入ったロゴやビジューボタン、取り外しできるファー。
すべてのデザインがお気に入りで、一年中着たいくらい大好きな一着です。
  • 可愛い!が詰まった春コート、今年は冬も使えます!_1_3-1
  • 可愛い!が詰まった春コート、今年は冬も使えます!_1_3-2
この日のコーデは、
・薄手のウールのリブニット(ドレステリア)
・コットンのマキシスカート(ルールロジェット)

最近はユニクロのヒートテックをはじめ、暖かくて保湿効果も高いインナーがたくさんあるので、その日の気温に合わせて薄手から超厚手までインナー選びにこだわってみると、意外とアウターは薄手でも大丈夫だったります。
今年は暖冬ということもあり、アウター選びの幅が広がってこのコートも何度か着ています(感覚的に最低気温5℃くらいまでは大丈夫!)。

着たくなるのは「可愛い!」と女性に褒めてもらえることが多いからだったりもします。
その「可愛い!」を食べて生きていきたいと思っています(笑)

What's New

Read More

Feature

Ranking