美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

トータルビューティーサロン(エステ.ネイル.メイク )

BA(美容部員)時代を経て、ネイル・フェイシャルマッサージを学び、現在は自宅敷地内の小さなサロンでお仕事しています。

大好きなファッションのこと、美容、グルメなど、私らしいアラフォースタイルを発信していけたらと思います。よろしくお願いします。


インスタグラムも気ままに更新しています♪



Instagram:kanairt.i

冬こそ、ツヤアイテムでいつものコーデを格上げ

Marisol2月号を参考に素材MIXな冬コーデ。残りの冬はツヤをプラスして潤いも女っぷりもチャージ!
冬こそ、ツヤアイテムでいつものコーデを格上げ_1_1
Marisol2月号発売されましたね。

今回も大好きな内容ばかり!


今夜も子供が寝てからじっくり読むぞ〜。
さて、中でも気になる内容がこちら。
私たちのおしゃれには「ツヤ」の力が必要だ!!
冬こそ、ツヤアイテムでいつものコーデを格上げ_1_2
お肌も着こなしもカサつきがちな冬に...このフレーズにドキッとしちゃいました!
毎年のことながら正月明けは、
なんとなく梅春を意識し、カラーものを取り入れたり抜け感の出るカットソーを着たくなりますが、


今年はツヤ!

やっぱりツヤなんですね〜!

わたしもかりてます「ツヤ」の力を!

秋に購入したサテン素材のパンツとスカートが今大活躍しています。


いつものニットに、サテンのボトムを合わせるだけで、女性らしさはもちろん、冬の重たいコーデが軽やか。いっきに垢抜ける気がして、手に取る率が高いので買って良かった2枚。
冬こそ、ツヤアイテムでいつものコーデを格上げ_1_3
SLOBE IENA / Plage
「ツヤ×マット」の素材MIXが冬のマンネリも解消してくれます。
いつものニットと合わせて。
冬こそ、ツヤアイテムでいつものコーデを格上げ_1_4
淡グレーのラクーンニット×サテンスカート 女らしさもUP(しているかな?)
冬こそ、ツヤアイテムでいつものコーデを格上げ_1_5
昨年はウール素材のパンツやスカートを合わせていましたが、今年はサテンボトム合わせでとても新鮮。
パーカーなどのコットン合わせも「ツヤ×マット」
冬こそ、ツヤアイテムでいつものコーデを格上げ_1_6
パーカー、スニーカスタイルもツヤスカートのおかげで子どもっぽくならず、カジュアルすぎず◎
冬こそ、ツヤアイテムでいつものコーデを格上げ_1_7
先日ボーリングに行った日もサテンパンツがしっくり。 パーカー、カットソーともにgu メンズ 
サテン素材って難しいイメージでしたが、意外と着回し抜群でコーデを格上げしてくれる気がします。


写真では分かりづらいのが残念ですが、サテンのツヤは動くたびに美しくテンションも上がります。

もし迷われている方がいたらおススメです^ ^
誌面を参考に、とろみブラウス(クローゼットに眠っている、、)も取り入れてみよう!ツヤアクセサリーも!と残りの冬のコーデもツヤプラスを意識して楽しんでみます♪

皆様もぜひMarisol2月号を参考にしてみてくださいね♪


今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

次は美容ネタで、、、☺︎❤︎

What's New

Read More

Feature

Ranking