美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

会社員

ブログ隔日更新中!
‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアル通勤スタイルをお届けします!
美容ネタやおすすめのレストラン・カフェ情報も♪

Instagram:ailirety

メイクブラシを変えるだけでいつものメイクが見違える

仕上がりが格段に変わる!肌あたりが良くてコスパ抜群のメイクブラシセット
新しい年の始まりにメイクツールをアップデートしました。

ついつい華やかな新作コスメなどに目が行きがちですが、毎日使うメイクツールこそ見直してみるのもいいかなと。

今回、私はメイクブラシを一新!
メイクブラシを変えるだけでいつものメイクが見違える_1_1
SIXPLUSのメイクブラシ11本セットです(ポーチ付き)。

写真左上から
1.パウダーブラシ
2.ファンデーションブラシ
3.チークブラシ
4.小チークブラシ
5.シェーディングブラシ
6.ハイライトブラシ
7.アイホールブラシ
8.アイシャドウブラシ
9.コンシーラーブラシ
10.アイブロウブラシ
11.アイライナーブラシ

最初はこんなにたくさんのブラシを使いこなせるかな?と心配でしたが、使い始めたら楽しくて。

特別なテクニックは不要、普段より丁寧に!を心がけました。

コスメの発色や質感がきれいに出るのでメイクの仕上がりにも満足♪
メイクブラシを変えるだけでいつものメイクが見違える_1_2
↑アイブロウとチークにブラシを使用しています。

ちなみにアイブロウはKATE デザイニングアイブロウ3D EX-4
チークはCLINIQUE cheek pop/blush pop 12 pink pop です。
メイクブラシを変えるだけでいつものメイクが見違える_1_3
使いこんだコスメでもメイクブラシで仕上がりの印象が変わるのには驚き。

毛質がやわらかく、毛先のチクチクも感じられませんでした。(個人の感想です)

今までもメイクブラシを色々試してきましたが、なかなか一気に揃えられなかったので、コレは良かったです。

このセットです↓
メイクブラシを変えるだけでいつものメイクが見違える_1_5
そして、前髪が伸びたのでセンター分けにしてみました。

せっかくなので伸ばしてみようかな^^


今日の一杯。
メイクブラシを変えるだけでいつものメイクが見違える_1_6
コーヒーカウンター コホロ淀屋橋にて。

器と生活のもののお店「コホロ」に併設されているカフェです。

静かに美味しいコーヒーを飲みたいときにはぜひ。

What's New

Read More

Feature

Ranking