美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/身長160cm /ワーキングマザー
ザ・日本人体型の私でも、雰囲気美人目指して、ファッションの研究をしています。

研究テーマ▶︎▶︎着やせ/コスパ/プチプラ/制服化/ミニマル/週末ファッション/美容/コスメ/ヘア/健康/インテリア/カフェ/資格/時短/効率化

\インスタグラムはこちら/

Instagram:tomo_benico_7

吊るすだけで簡単!服のケア方法について【クローゼットの一部紹介】

●服の休息スペースを設置。意外と重要!●コスパに繋がる、ミニマルファッションの好循環
こんにちは!マッキーです。

服を大切にするという事に関して、1つ拘りをご紹介させて頂きます。

【着た服の休息スペースを設置する】事です。

みっちりぴたっとしたクローゼットの中に、着た直後の服を入れると・・・

・汚れや臭いが他の服にも付着する
・着用シワを伸ばせず、更に新しいシワができる

ドラマのある大切な服を傷めつけてしまいます(涙)
吊るすだけで簡単!服のケア方法について【クローゼットの一部紹介】_1_1
色んな色が混ざった、見栄え悪いクローゼットですいません…
服の休息スペースを活用する事で・・・

・臭いも自然と分散される
・ほこり等ついていたら、ブラシもささっと掛けられる
・結果、服の洗濯回数も減らせられる

服は、洗濯やクリーニングでも劣化が進みますが、洗濯回数を減らせられる事で、長く愛用できるアイテムになります。結果、コスパもいいという。

(注意;汗・皮脂等が付着していたら、酸化が進み、黄ばみや服のダメージに繋がるので、洗濯は必要です…ですので、ニットを着るのでしたら、下にヒートテック等の肌着を着ておくという方法が、理にかなっているかなと思っています。ヒートテックは毎日洗えばいいので。夏も、肌着は必須と考えております。)

服の休息スペースで、使用している『金属のS字フック』は、Amazonで購入しました。
金属がしっかりしているのと、滑り止めジェルが付いているので、重い服でもOK、大活躍しています。

1晩または1日経ったら、いつものクローゼット収納スペースに入れ替えてます。
吊るすだけで簡単!服のケア方法について【クローゼットの一部紹介】_1_3
こちらのパンツも大切に管理しています。縦ラインとしっかり生地が、着やせ&脚長効果。
coat #green label relaxing
tops #uniqlo #LE CIEL BLEU
bottoms #THE RERACS
ミニマルファッションにする事で、自然と【服の休息スペース】も確保できますよ。
と言っても、私のクローゼットはまだまだごちゃごちゃしており、全貌をお見せするのは、恥ずかしいレベルです・・・

ショップの様なオシャレクローゼットを目指して、少しづつ楽しみながら整理しております。いつか、ご紹介できる事を夢見て(笑)

少しでも、Web読者さんのお役に立てたら幸いです。
●インスタも同時に行っております。前向きなご意見など、気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking