ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格マニア
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

これならできるかも!働くママでもできる【ながら美容】について

●朝支度中、太ももに挟むだけで巡りを良くする『ながら美容』●ゆるめるって?●これからは、筋肉量を維持する事が大切
こんにちは!マッキーです。

ザ・日本人体型な私ですが、いくつか取り入れている美容・健康習慣があります。

自分に合ったやり方で、毎日元気に過ごせる事。楽しい事。10年後の自分を作る事。
本日は、【ながら美容】について、私が取り入れている事をご紹介します。

美容や健康法に、科学的根拠のレベルを求めるのは難しいですが・・・
私個人の意見として、ご覧になって頂けたら嬉しいです。
ながら美容を時間軸でご紹介します!

■1日のタイムスケジュール■

5時→洗顔・メイクをしながら、
【マッサージポールを太ももに挟む】【頭皮マッサージ】
むくみを溜め込まない工夫を行っています。全身の血液の巡りを良くする事で、代謝もUP・老廃物の排泄に繋がる。

7時→朝食 
【高たんぱくヨーグルト】
朝食で不足しがちな栄養素であるたんぱく質を摂取し、筋肉量維持をしておく事は、健康体で老後迎えるには不可欠。

ーーー仕事ーーー

19時→夕食
【肉よりも魚】
良質な油を摂取することでアンチエイジング・美肌効果も。

20時→子供と遊びながら、
【お尻歩き(からだ美調律)】【肩甲骨回し】【頭皮マッサージ】
しなやかで健康的な体を作るには、筋トレだけではダメ。ゆるめる事が大切!

21時→風呂上りに、
【ゴムチューブでヒップアップ筋トレ】【フロントランジ】
慣れてきたら、負荷を増やして筋肉を鍛える。

ーーー睡眠ーーー
これならできるかも!働くママでもできる【ながら美容】について_1_3
毎日使っている、マッサージポールとゴムチューブ
以上が、自分が取り入れている【ながら美容】です。

自分のライフスタイルに合わせて、自然と行える方法で取り組んでいます。
習慣になれば、好循環♪

【全身の巡りと筋肉量維持】がキーワードです。

筋肉量は、放っておくと年々減少していきます。
10年後20年後、筋肉が減ったら…
脂肪たっぷりの体型 or  膨らみのないガリガリの体型

私は、放置したら、脂肪だっぷりの体型 になるでしょう・・・(涙)

外見だけではありません。筋肉量低下が引き起こすトラブルは、健康面でも影響を及ぼします。
老後時間ができても、元気に出歩けない・・・そうはなりたくありません。
筋肉を、今からある程度保持し、鍛えておく事の重要性がそこにあると思います。
これならできるかも!働くママでもできる【ながら美容】について_1_4
cardigan #NORC
tops #united arrows
bottoms #BARNYARDSTORM
shoes #FABIO RUSCON
自分に自信を付ける為にも、ながら美容を行っております。
1つでもWeb読者さんのお役に立てたら幸いです。
●インスタも同時に行っております。前向きなご意見、気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking