美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

ご近所へのお出かけはコンパクトに!Aeta×THREEのミニポーチに収まる中身とは…

近所にちょっとお買い物や散歩、ご飯を食べに行く時など荷物はなるべくコンパクトにしたいけど、大きいバッグやかっちりしたバッグはちょっと…という時におすすめのミニポーチとその中に何が入るかお見せします!
ご近所へのお出かけはコンパクトに!Aeta×THREEのミニポーチに収まる中身とは…_1_1
家の近所にちょっとした用事で出かける時、最小限に必要なものだけを持って身軽に行きたいなと思います。
でも、バッグを持たずに出るのも何となく落ち着かなかったり、意外と細かいものがあったりしてまとまらなかったり…

そんな時に私が重宝しているのがバッグブランドのAetaとコスメブランドのTHREEのコラボポーチです。
元々はTHREEの化粧品を入れるメイクポーチとして私も購入したのですが、私が持っているものとは形状が合わずメイクポーチとしての使用は断念。そこで、細かいものを入れてバッグインバッグとして最初は使用していました。
そして、近所に出かける時にバッグは持ちたくないので、その中に入れていたこのポーチを使ってみたらコンパクトで調子が良かったという感じです。

バッグブランドということもあって、コンパクトでも作りは細かくしっかりとしていて素材もかなり厚手のナイロンなので単品で持っていても見劣りしません。また、小さくてコロンとした巾着型が何とも言えずかわいらしさがあります。
ご近所へのお出かけはコンパクトに!Aeta×THREEのミニポーチに収まる中身とは…_1_2
そして、この小さなポーチに何が入るのか…実際に私が入れている中身をご紹介します。

まずは、Air pods。
散歩には必須のアイテムですがこれは余裕で入ります。

次に、エルメスの小銭入れ。
お財布を持つと結構重くなってしまうので小銭だけを入れて。このエルメスの小銭入れはレザーですが一枚革で作られているのでとても軽いです。そしてサイドのマチの部分はジャバラ状になっているので小銭がすごく出しやすくて本当に使いやすい。

そして、ohiiのリップジェリー。
この時期は特に乾燥するので少し出かけるだけでも手離せません。このohiiというブランドは日本未発売ですが、パラベンなどの肌に悪影響のある成分を使用していないナチュラルコスメブランドでどの商品もビジュアルが可愛いので持っているだけでも上がります🧡

この3つは余裕の収納です!
構造的には上の部分と下の部分で中が分離されていて、下の部分はファスナーで開閉する形です。この部分にお札やカード、鍵を入れたりもします。

コンパクトながらも小分けが効くようになっていたりとても優れものです。

ちなみに私はiPhoneはいつも手に持っているかポケットに入れる派でこのポーチにはiPhoneは入りません…💦

こちらと同型のポーチはオフィシャルサイトやショップでは販売を終了しているようですが、別の形でも色々なポーチがあるのでぜひお気に入りを探してみて下さい!

What's New

Read More

Feature

Ranking