美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

ご縁を頂き、Marisol美女組として活動させて頂くことになりました。3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。映画とグリーンが癒しです。ジャカルタ在住。

Instagram:rin102729

大気汚染にさらされた肌用のAesopを使い始めました!そして理想の女性像について。

空気の悪さからなのか、お肌のごわつきが気になっていたこの頃。救世主になってくれそうな手応えを感じています!
みなさまこんにちは。

ジャカルタは元旦の洪水の爪痕もだんだんなくなり、青空が見えて空気が臭くない(笑)日が続いています。
お天気がいいと気分も明るくなりますね!

さて、こちらに来てからというものの、元々特に綺麗ではなかった私のお肌は悪化の一途をたどり、ざらざらごわごわが激しくなりました。
食生活や気候の変化もあるだろうけれど、きっと一番の原因はこの大気汚染!

そんな中、Aesopで大気汚染にさらされたお肌用のクレンザーを見つけました!

上から:Purifying Facial Exfoliant Paste(顔用クレンザー)Parsley Seed Anti-oxidant Serum(美容液)Parsley Seed Facial Cleanser(フェイシャルクレンザー)
フェイシャルクレンザー45。
クレンザーだけでも沢山あったのですが、普通肌、コンビネーション肌、トラブル肌、大気汚染にさらされた肌に、とのことで、こちらを選びました。

あとは以前お試しで頂いて感動した顔用クレンザー、ピュリファイング フェイシャルエクスフォリアント。驚くほど細かいスクラブです。
そして美容液のフェイシャルセラム34。一瞬で肌になじみ、私の疲れたお肌を底上げしてくれている気がします!

使い始めてすぐに顔のごわつきがなくなり、今の私の肌には合っているのかなと実感。
そしてさすがAesop、香りもよくて使っていて思わず深呼吸してしまいます。
深呼吸、ほんと大事。


大気汚染にさらされた肌用のAesopを使い始めました!そして理想の女性像について。_1_2
先ほども触れましたが、大晦日の夜から元旦にかけてジャカルタ市内は大雨に見舞われ、大規模洪水が起きました。浸水はバンコクでもしょっちゅうだったので高をくくっていたのですが、レベルが違いました。

幸い我が家の近辺は大丈夫だったのですが、子供たちの通う学校の周りは大人の首ぐらいまでの浸水に。
近所のローカルの人たち200人ほどが学校のジムで数日避難生活を送ることになりました。

私はその時日本にいて、こっちにいないから何もできないなぁ。。。と思っていたら、あっという間に保護者の間でWhatsAppが飛び交い、支援物資の届け方や何がいま必要か、などの情報がやりとりされていきました。
ジャカルタ不在の保護者でも、ドライバにお金を送金して物を買ってもらい、届けさせるわ!というママもいて、私が戸惑っている間にあっという間に支援が集まることに。

それを見て、こういう時の欧米の人たちのフットワークの軽さに衝撃を受けました。
なんとなく、やるならちゃんとやらなきゃいけないんじゃないか、、、などと考えてしまうけれど、自分のやれる範囲でやれる時にサクッと支援すればいいのだなあ、と。
あまりそういうことも積極的にやってこなかった自分が恥ずかしくなりました。

そしてそういうことをさらっとやってのけるママたちが、とても素敵に見えるこの頃です。
昔は見た目が素敵な人に憧れたけれど、アラフォーになり、こういう社会的なことにも目を向け、周りのことを考える人が素敵だなと思うように変わってきました。

シミがあっても、シワがあっても、そんなことはどうでもよくなるくらいのオーラがある女性。
そんな風になれたらいいなぁ、、と最近思います。
大気汚染にさらされた肌用のAesopを使い始めました!そして理想の女性像について。_1_3
その後また同じような大規模洪水が起こるというアメリカ大使館からのアラートがあり、息子のサッカーのリーグ戦もなくなり緊張の週末だったけれど、むしろ珍しいくらいの青空が広がった週末になりました。

その代わり(?)、学校でデング熱が2人発生したとのこと、、、
洪水があるととても不衛生になるので、家族で免疫力上げてがんばっていこうと思います!



What's New

Read More

Feature

Ranking