美女組No.172 Hikariのブログ
美女組:No.172 Hikari

No.172 Hikari

スタートアップPR

4歳の息子と2歳の娘を持つワーママです。

子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

食べ過ぎをリセット! 代謝があがるスクワット教えます

お正月の「食べすぎた〜!」を解消するスクワットをトレーナーから教えて貰いました。
実は5人兄弟の末っ子である私。
兄弟それぞれに子どもがいるため、お正月は20人以上が実家に集まりました。
2歳児(娘)から20代の甥っ子まで、食べ盛りの若者につられ、うっかり食べすぎて体重が増加……。
今年も今日からコツコツ身体づくり頑張ります。

いつもはジムでしかトレーニングしませんが、さすがに今月は家でもしたいとのリクエストに応えて、トレーナーの渡邊くんが家でもできるスクワットを教えてくれました。
スクワットは下半身の大きな筋肉に効くので、代謝アップを狙うならまず取り組みたい筋トレです。
みなさんもぜひ挑戦してみて下さい!

①ベーシックスクワット

  • 食べ過ぎをリセット! 代謝があがるスクワット教えます_1_1-1
  • 食べ過ぎをリセット! 代謝があがるスクワット教えます_1_1-2
足は肩幅に開き、足先は45度に開く。
手はクロスで組み、軽く肩にのせる。
そのまま、胸を張り、背中を丸めないよう真下にしゃがむ。
膝からではなく、股関節を使い、少しお尻を突き出すイメージで。
しゃがんで立ってを10回×3セットを繰り返す。

②フロントランジスクワット

  • 食べ過ぎをリセット! 代謝があがるスクワット教えます_1_2-1
  • 食べ過ぎをリセット! 代謝があがるスクワット教えます_1_2-2
両足を揃えて足先を正面に向けて立つ。その状態から片方の足を2歩分ほど後ろに下げ、爪先立ちする。手はクロスで組み、軽く肩にのせる。股関節を曲げ、胸を張り、背中を丸めないように前傾姿勢になる。
そのまま真下にしゃがんで立つ。
片足ずつ10回×3セットを繰り返す。

キレイにお洋服を着こなすためにはベースになる身体づくりも大事! 今年もまたコツコツ頑張っていきたいと思っています!
食べ過ぎをリセット! 代謝があがるスクワット教えます_1_3

最後に今回のコーデは……
前回ご紹介したウェアの上に、adidasのTシャツを羽織ってみました!

ハードなTシャツもこのパンツと合わせると大人っぽさがプラスされるから本当に優秀!
おすすめです❤︎

What's New

Read More

Feature

Ranking